Norah Jones - What Am I To You?

2011/04/29 Fri. 11:43 [edit]






http://youtu.be/Jw4rvrjmm5Y





「みどりの日」の祝日☆
そんな日には・・・
大好きなノラ・ジョーンズで・・・あんまり関係ないけど(笑)


夫は仕事なのでノンビリです・・・
これも祝日だからと云う訳じゃないね。平日はいっつもだ!(笑)




まぁ~ノンビリしつつ
今日はタイヤ交換するぞ!!と
今は意気込んでます(^艸^)



槇原敬之 - どんなときも。*1991年

2011/03/23 Wed. 12:04 [edit]





http://www.youtube.com/watch?v=q0Y9ZdMCsdI






どんなときも どんなときも
僕が僕らしくある為に
「好きなものは好き!」と
云える気持ち 抱きしめてたい

どんなときも どんなときも
迷い続ける日々が
答になる事 僕は知っているから



2005年 日本武道館
このパフォーマンスは最高です
見る度、一緒になって
右手コブシを上げて歌ってしまいます


心の向き次第で
行く先が決まる

そんな事を再確認する
私のBestSong~~~♪



Norah Jones-Come Away With Me

2011/02/09 Wed. 16:28 [edit]












今日はお気に入りの
ノラ・ジョーンズ☆デビューアルバム『Come away with me』



昨年末に購入した
パトリシア・コーンウェルの新刊
検屍官シリーズの17作目。



スカーペッタ 核心(上) (講談社文庫)スカーペッタ 核心(上) (講談社文庫)
(2010/12/16)
パトリシア・コーンウェル

商品詳細を見る




スカーペッタ 核心(下) (講談社文庫)スカーペッタ 核心(下) (講談社文庫)
(2010/12/16)
パトリシア・コーンウェル

商品詳細を見る




☆やっと読了

やっぱり・・・
こんな事を云っては申し訳ないけど
翻訳者が変わって少し面白みが半減・・・

今回はレビューを書く気になれず(-_-;)
読書が億劫になってきたみたい。

昨年の感想文☆
http://ekagen123.blog16.fc2.com/blog-entry-5.html


知識を豊富にするのは本が一番だと思うのですが
メガネが必要なお年頃は不便ですね。

本を読んだり映画を観たりする事が
だんだん減ってきたこの頃です・・・(^艸^)



Jamiroquai - White Knuckle Ride

2010/11/27 Sat. 18:14 [edit]






2~3日前の朝のテレビで
ジャミロクワイが歌っているのを見てビックリしました(@_@;)

新曲の「White Knuckle Ride」イイ感じです☆
いつもながらPVもカッコイイ~♪

ビックリと云えばカップヌードルのCMに出た時もビックリ(^艸^)
そのCM曲は「virtual insanity」

http://www.youtube.com/watch?v=4j-CjgSMtcs&feature=related


一番のお気に入り曲☆「Cosmic Girl」
やっぱ、この頃の ジェイ・ケイ はカッコイイね~♪










Norah Jones - Cold Cold Heart

2010/11/25 Thu. 09:40 [edit]









だんだん冷え込んできましたね~。
夜も6時過ぎにはマイナス気温になってきました。

明日の雪マークは雨の予報に変わりましたが
でも今時期の油断は禁物ですから~。
いつ雨が雪に変わるかわかりません。

そろそろチャンと備えを万全に。
今更、何を云わんや ・・ですが・・・(^艸^)



竹内まりや-幸せのものさし

2010/10/31 Sun. 15:23 [edit]




~~~♪ 自由と孤独はふたつでセット ♪~~~
 
なぁ~~~んて、とっても絶妙なフレーズが気に入っている曲です♪


今日で10月も終わりですねぇ~。
今年もあと2ヶ月なぁ~んて・・・カウントダウンは気が早いかな。

日が短いと一日一日がもっと早く終わって行く様です。
今迄生きて来た年数より、これから生きていく年数の方が
短いかもしれない歳になってくると
本当にその日その日を大切にと思いながら・・・

それでも・・・
とっても良いお天気の今日は家で
バタバタ or ウダウダの一日(^艸^)

あっと云う間に夕方だ・・・
夕食は何食べよう。

美味しいものを食してる時と爆睡してる時が
一番。。。シアワセかも~~~(笑)

でも・・・他にもシアワセな事ないかなぁ~~~と
小さなシアワセ探しに出歩きます(-ω☆)キラーン

足元に咲く小さなお花を見ても
シアワセ感じる事が出来るもんね~~~♪


福山雅治-milk tea

2010/10/15 Fri. 14:20 [edit]






今朝は寒かったです~。
起きたら家の中の温度が20℃ありませんでした。

只、単に寒い家だって事もありますけど(^艸^)
日中もストーブが必須の今日であります。

milk teaを飲みながら暖かい部屋でまどろんでます。
目を瞑ればきっと寝てしまいます(笑)

10月もあと半月ですものね~。
そう云えば2~30年前の今の時期には
お出掛けの時なんかセーターを着てその上にコートを着ていたもんです。

やっぱり温暖化なんでしょうね。
今はTシャツ一枚にそれにジャケット着ていれば寒くない。
真冬でもあまり重ね着などしなくても良いですものね。

なぁ~んて事を思い出しながら
今日の午後はグダグダとしてました♪

さてっと!
ストーブを消して体を動かそう♪^^
なんてったって燃料高騰ですから・・・節約・・・節約
グダグダ時間もおしまい・・・(笑)

Des'ree-You Gotta Be

2010/10/03 Sun. 11:20 [edit]







今日は小雨が降って寒~い一日になりそうです。
ここ2~3日はストーブを点けずにすんでいましたが今朝は点けました。


そうそう…昨日の夕陽
夕方には曇っていて真っ赤な夕陽にはなりませんでした。
家から見えた空はうす~いオレンジの空でしたね^^

窓から見える公園の木々
少しづつ紅葉してきました。
ナナカマドの葉はだいぶ赤くなりました。。。

もう1週間もすれば
紅葉もピークでしょうか☆


今日はゆっくり~ゆっくりして
この間レンタルしてきた映画をみながら
マッタリとします ( ̄ー ̄)ニヤリ

Daniel Powter - Bad Day

2010/09/18 Sat. 10:02 [edit]






うぅぅぅ~~~寒いです。
毛布被ってます。マジで(笑)

家の中で24℃あればそんなに寒くはないと思うけど・・・
季節が変わり、とうとう冷え症復活です。

(。・艸・)ハッ! (。-艸-))ハッ! (( 。>艸<)-3クション!!
のどもイガラッポイ・・・
風邪なんかひいてられないやい!!!┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

今日は長袖着て・・・素足は止めとこう。。。

Elton John – Your Song(1970年)

2010/09/08 Wed. 11:07 [edit]




エルトン・ジョンは滅多に聴かないけど
この「Your Song」だけは時たま聴きたくなる。

優しい気持ちになれます。。。(#^.^#)


急に寒くなりました。
昨晩、半袖に素足で出掛けたら鼻水デシタ^^;
街の中の温度計は14.7℃だった。

今日の最高気温も22℃の予想。
お洗濯物は乾きますかネ~・・・晴れてるけど。

台風が上陸するみたいですけど
猛暑の地域には大雨でも慈雨となるのでしょうか。
どうか一息つける雨となりますように・・・
でも被害には遭いませんように・・・


今日は元気を出して動きます♪

Profile

キキ

Author:キキ
何気ない風景の中に列車が走る
線路に一条の光がある
そんな鉄道風景がスキなんです♪
美瑛・富良野の風景も撮ってます♫

Counter
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Articles
Archive
Category
RSSRink
このリンクのプラグは長い間、更新がされていないブログは表示されなくなってしまいます。 決して、リンクを削除している訳ではありません。( `・∀・´)ノヨロシク~☆
検索フォーム
pictlayer~☆
Flickr Badge
Created with flickr badge.
QRコード
QR
ついった