草花木果

2012/10/17 Wed. 08:58 [edit]




アジサイ






空気はもう晩秋の趣きです。

草・花・華・木。。。果は撮り忘れ(笑)




あじさい





紫陽花





コムラサキ





ひめじょぉん





栗の木






たまにマットな感じで撮ってみました。

実家の花々と畑にある栗の木です。


栗の木は60年近くたった
結構、大きな木です。
亡くなった祖父が樺太から引き揚げてきてから
この場所で開墾して農業を始めました。
その時に故郷の宮城県涌谷から持って来た栗の木です。

小っちゃくてわかりませんが
栗の木の下で母が栗拾いをしてます。
私は寒いのでギブアップして車の中でヌクヌクとしてました(笑)

一昨日、実家の畑で収穫した小豆をまとめて
売りに行ってきました。
今年の小豆は1キロ260円でした。
100キロちょっとありました。
私は運んだだけですが(^▽^;)
それで、、、収穫した栗と小豆を撮り忘れました(笑)

あと畑には大豆が少々と
大根と人参とキャベツと白菜は
雪が降る前に土の中に埋めます。






今日の一曲~☆

KAN-世界でいちばん好きな人




http://youtu.be/5khwzhaLTUo





#4  Blue Innpulse 

2010/06/13 Sun. 14:15 [edit]

昨日も30℃近くなったけど

今日もおんなじ感じで暑い・・・でも、すっごい青空♪

そんな青空に11:00頃からスッゴイ轟音!

なんだ!なんだ!と空を見上げると・・・

これでした☆

2010.6.11~13 033

2010.6.11~13 034


2010.6.11~13 030


2010.6.11~13 035

今日は自衛隊の記念行事がありまして

ブルーインパルスの展示飛行がありました。

我が家の上空迄、飛んで来てました。

にわか写真小僧は、この様な早い乗り物にシャッターチャンスを

合わせる事ができません^^;

30分あまりの展示飛行

まともに撮れたのはこの4枚だけ。

動く物体の初の撮影は、あまりにも早い・・・でした。。。




ちょっと♪♪♪

2010/06/12 Sat. 08:08 [edit]

葉っぱ

やってみた☆

ずいぶん前に見た雑誌の表紙をマネてみた。


#3

2010/06/09 Wed. 08:01 [edit]


へらおおばこ

ビミョーなかたちだけど

なんだかカワイイ・・・道端の草♪


この頃は・・・車に乗ってれば風景・・・

歩いていれば道端、空、ひとんちの庭(笑)

キョロキョロしてばかりの毎日です~~~♪♪♪~~~

だけど不審者になってるかも・・・

この間、ひとんちの塀際のお花見てたら

ラッシー(なんて名前のワンちゃんか忘れた…)が家から飛び出してきて

思いっきり吠えられた^^;

でも、カメラを向けたら、逃げられちゃった♪


#2

2010/06/08 Tue. 08:41 [edit]

『レンガ倉庫の赤い窓』

レンガ倉庫



この間の美瑛白金の帰りに通った路にあったノスタルジックなレンガ倉庫。

赤く塗られた窓が強烈なイメージをかもし出していた。

この倉庫は、たぶん・・・お米の倉庫だったのではないかと・・・

今は何に使われているのだろうか。

赤く塗られた窓が、ちょっぴりオシャレ~♪♪♪~

# 1

2010/06/06 Sun. 09:02 [edit]

~♪~ストローブマツにからみついたツタ~♪~
神楽見本林


デジカメ機能

2010/05/03 Mon. 17:43 [edit]

お昼寝をして起きたら雨が降ってました。

天気予報、少し外れましたね。

やりたかった事はすっかりやる気をなくしました。


私の使っているコンパクトデジタルカメラ

PENTAX Optio H90
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-h90/feature.html


色んな機能がついているけどあまり理解出来ていません。


このところ撮った写真をちょっといじって遊んでみました。

ライトアップされた科学館(これはそのままデス)
ライトアップされた科学館

この写真の赤色のみを抽出
赤色のみを抽出

*モノクロ
モノクロ

*トイカメラ風(何がどうなったのかは???)
トイカメラ風

*緑色を抽出
緑色のみを抽出

*セピア風
セピア風

まだまだ出来る事がたくさんあるみたいですが

使いこなせませんねェ~^^

後は機能に見合った腕?が必要ですね。

Profile

キキ

Author:キキ
何気ない風景の中に列車が走る
線路に一条の光がある
そんな鉄道風景がスキなんです♪
美瑛・富良野の風景も撮ってます♫

Counter
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Articles
Archive
Category
RSSRink
このリンクのプラグは長い間、更新がされていないブログは表示されなくなってしまいます。 決して、リンクを削除している訳ではありません。( `・∀・´)ノヨロシク~☆
検索フォーム
pictlayer~☆
Flickr Badge
Created with flickr badge.
QRコード
QR
ついった