Home * Admin * New entry * Up load * All archives

初雪が見えた風景

2 comments  0 trackbacks





初雪の比布スキー場が見える風景






今朝、市内でも初雪のニュースがありました。
もちろん、、、早起きしてないので見てません~(^艸^)


少し晴れ間があっても
大雪山系の山々は
雲が降りていて見えません。

ツイッタ―のフォワローさんが
朝一で雪が積もっている風景の写真を出していたので
今朝のゴミステーション経由のお散歩は
隣町側へ降りてみました~。

比布町のスキ―場の頂上付近が
白くなっているのが見えました。

そのうち
イヤと云う程
雪が降るんですから
わざわざ近く迄は見に行きませんけど~(笑)


夕方から明日にかけ
晴れマークが並んでます。
きっと、大雪の山々は
真っ白になっている事でしょう~
それは見に行きたいと思います(* ̄∇ ̄)





秋便り~色づくナナカマド

2 comments  0 trackbacks






ナナカマドの実





色づくナナカマド








散歩道にあるナナカマド
この木だけ・・・実が赤くなってました。


こいつはちょっと気が早い~(笑)

秋からの手紙は受け取り拒否ですね~。



陽射しはとっても暑いけど
吹く風は何気に
涼しい・・・秋の気配。




Go play

6 comments  0 trackbacks






ブランコ





あづい・・・
午後からカミナリに雨って云うから
そのつもりでいたのに
晴れてるよ・・・

遊びに行けば良かった(笑)





ルドベキア






ジャコウアオイ

4 comments  0 trackbacks





忘名草





この花の名前~☆
わかりました~( v^-゚)ぶぃ♪ヤッタネ




そう云えば・・・
あの方のブログで・・・
見たのかも~・・・と思い出しました。


ありました~(^艸^)

ジャコウアオイ(麝香葵)と云いました。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/musuku-marou.html
***こちらで拝見したのではありません***


すげぇ~スッキリ~(笑)





安眠妨害の正体

0 comments  0 trackbacks






小鳥2





小鳥






朝はとっても苦手です。
目が覚めたらサッサと
起れば良いものの・・・
諦めが悪くいつまでも
布団にしがみついてます~(^艸^)


今朝は5時過ぎに
太鼓の様な音で目が
覚めたんですョ~。

いったい何の音なんだろうと
思いながらもウトウトとしてたら
今度は鳥さんのさえずりが・・・
とっても賑やかに~
それも枕元から聞こえる様に(笑)


今朝のゴミステーション経由の
お散歩は~
その太鼓の様な音が聴こえる方向へ。





路傍の花

6 comments  0 trackbacks





コスモス





歩く道に咲く花
コスモスがだんだん・・・
増えてきた~


やっと夏らしく
なってきたばかりなのに
もう・・・はやと思います。

そう
今朝は赤とんぼも見たんだよ。

朝から子供達の声が
聞こえる夏休みの公園で。




ヒメジョオン

2 comments  0 trackbacks






ヒメジョオン





花を撮る時
背景にあるものは

少し色あせたトタンだったり
錆びて赤茶けた鉄板だったりすると
今風に云えば~萌えます~(笑)

昔風に云えば・・・
思いつかなかった~(笑)




このカテゴリーに該当する記事はありません。