Blueな気分

2012/10/21 Sun. 14:30 [edit]


嵐のあと





雨って

悲しみとか淋しさを

空がばらまいているんじゃないでしょうか。

雪は違うと思うけど。

雨を撮れるようになったら

違う感じ方になる?。。。

傘をさしてのお散歩をすっかりしなくなってしまいました。




紅葉






モミジ






今日の写真は午前中の
束の間の晴れ間の青空を。。。

家のモミジは今年もあまり綺麗に紅くならないようです。






今日の一曲~☆

Maroon 5-Sunday Morning




http://youtu.be/VLqOKnjdQRo






昨晩はもの凄い雷雨の嵐でした。
近所の紅葉も強風に飛ばされて
淋しくなってしまいました。

今日も鬱陶しい空です。


秋雨が続いてますので、
私はひたすら安静にしております。

カメラが帰って来たと云うのに。。。(笑)



カメラが帰ってきて血圧が下がったりしたら
笑い話ですよね。。。そうはなりませんでした(T_T)
写真を撮りに出かけたら治るかもって?
その結果はもう暫くお待ち下さい(笑)





雪が降る日に

2011/11/21 Mon. 16:28 [edit]





yuki.jpg







ゆきもみじ~☆
うちのモミジの木です。



昨夜からの雪で

そろそろ根雪になるでしょうか・・・




携帯カメラ撮影です~☆
そして、15日に雪が積もった時撮ったものです(^艸^)

換えた携帯は
microSDカードを入れるのに
なんと、バッテリーをいちいち外すのですね~
面倒なやつデス・・・
それでPCと繋ぐ線を買ってきました。
大きなサイズで見たら
まぁまぁ綺麗に撮れてました





続きを読む »

アジサイエピローグ

2011/08/22 Mon. 11:50 [edit]






アジサイエピローグ





しばらく
楽しませてもらった紫陽花~☆終焉です。






続きを読む »

アリウム

2011/08/19 Fri. 09:47 [edit]






ニラの花







アリウム☆

と云えば・・・
聞こえは良いですけど

韮の花です~♪



続きを読む »

仄暗いところに

2011/07/20 Wed. 09:01 [edit]





蕺草





庭の奥の仄暗いところに
ドクダミ草が・・・

煎じてお茶にするなんて事はしないので
見つけたら駆除してますが
長雨でごっそり増えてしまいました<(_ _)>




続きを読む »

あじさいプロローグ

2011/07/19 Tue. 14:36 [edit]





墨田の花火






長雨の間に
色づき出し、ガクが出て来た
アジサイ☆「墨田の花火」




今日もトイカメラ風に~(^艸^)




続きを読む »

雨安居

2011/07/18 Mon. 10:36 [edit]





今朝の空とモミジ






雨降りの間は
近間のお散歩のみ
何処にも出掛けず夏籠~☆


今朝、ちょっとの間の青空
吹く風もなく、ムッとした暖かい空気がしてます。


庭のモミジの先っちょが色づき始めました。



続きを読む »

Lilium

2011/07/17 Sun. 17:20 [edit]






リリウム







リリウム☆
シャレた名前にしてしまいましたが
オニユリって云う奴です。

今日はトイカメラ風にしてみました(* ̄∇ ̄)ニヤッ


続きを読む »

いずれは菖蒲か杜若

2011/07/13 Wed. 11:55 [edit]





菖蒲か杜若






優劣がつけがたいというものじゃなく
タイトルはただのシャレにもなりません。
何がどれだかわからないという事だけです(笑)


道路際にある松の木の間に
3年ほど前に自生する様になりました。

たぶん・・・野花菖蒲の様な気がします。
どんどん増えてきてます。


写真は一昨日のものです。
毎晩降る雨に
今朝はもうしな垂れてしまってました。

雨上がりの今朝
少し日が射してきて
庭の木々が濡れて光ってました~☆



続きを読む »

ひつじ雲

2011/07/10 Sun. 09:13 [edit]





ひつじ雲






ジトっとしてパッとしないお天気だった昨日
夕方近くになると家の真上には青い空と
そこにはひつじ雲がありました~。

お日さまが顔を出していたので
夕景はどんなだろうと期待してました~(-ω☆)キラーン




続きを読む »

Profile

キキ

Author:キキ
何気ない風景の中に列車が走る
線路に一条の光がある
そんな鉄道風景がスキなんです♪
美瑛・富良野の風景も撮ってます♫

Counter
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Articles
Archive
Category
RSSRink
このリンクのプラグは長い間、更新がされていないブログは表示されなくなってしまいます。 決して、リンクを削除している訳ではありません。( `・∀・´)ノヨロシク~☆
検索フォーム
pictlayer~☆
Flickr Badge
Created with flickr badge.
QRコード
QR
ついった