Ryuichi Sakamoto - Rain

2011/10/04 Tue. 09:29 [edit]







http://youtu.be/alRkPBCfDaY







1996年アルバム『1996』収録曲


映画『ラストエンペラー』サウンドトラック曲
大好きな映画です。
別れを決意した第二皇妃が
雨の降る中、溥儀のもとを去るシーンで
使われていました。

アルバム『1996』では
ピアノ、ヴァイオリン、チェロのトリオ編成
とても素晴らしいアレンジになっています。






19961996
(1996/05/17)
坂本龍一

商品詳細を見る






今月はもう冷たい雨は要らないですねぇ~
雨が降れば虹~☆
と、云うのも良いのですけど
そろそろ・・・
『天高く 馬肥ゆる 秋』的な
気持ちの良い空が続いて欲しいですね。


今日は午後から
そんな空になってくれるかな~(^艸^)





加藤登紀子-時には昔の話を

2011/10/01 Sat. 18:05 [edit]





http://youtu.be/rIePRLjn8gs







1992年公開のジプリ映画『紅の豚』
エンディングテーマ曲『時には昔の話を』

主題歌は「さくらんぼの実る頃」
http://youtu.be/RwGrz6to1Rk

ジプリ作品の中で大好きな映画です。




昔話に花を咲かせると云う事が
この頃では貴く楽しい時間になったと
つくづく想わさります。

そんな時はコーヒー一杯じゃ済みません~
しっかりフルコース~
ココロもお腹も充たされて
胸がイッパイになる時間なのです。。。

この頃、そんな時間持ててないなぁ~(笑)




Michel Polnareff -Holidays *1972年

2011/09/22 Thu. 18:25 [edit]







http://youtu.be/4pBnt97kdH0







ミッシェル・ポルナレフ「愛の休日」

1971年のフランス映画『哀しみの終るとき』の主題歌
主演はマルチェロ・マストロヤンニとカトリーヌ・ドヌーブ





明日から3連休の方もいらっしゃいますね~

良い週末をお過ごし下さいませね。









葉加瀬太郎-冷静と情熱のあいだ*1999年

2011/06/01 Wed. 19:49 [edit]





http://youtu.be/M6X6wDWNTo0







2002年の葉加瀬太郎さんの
アルバム「The Best Track」他に収録。


辻仁成と江國香織による恋愛小説を
原作とした映画の同名タイトルの曲。

映画のストーリーは殆ど覚えていないけど
竹野内豊☆ケリー・チャンの美しいお二人の出演で
イタリア・フィレンツェを舞台にした美しい映像の映画でした。


映画のサントラはEnyaの曲でしたが
本当はこの曲が映画本編で使われていたかどうか
覚えていないの・・・(笑)

Enyaの『Wild Child』はこちら~☆映画の映像と共に
http://youtu.be/E4gaJ2oj-NM
 

葉加瀬太郎さんの曲の中で
スキな曲のひとつであります。






今日は普段よりも~っと頭がオカシイので
意味不明な今日の一曲デシタ~(^艸^)



大貫 妙子-Shall we dance?*1996年

2011/04/22 Fri. 14:07 [edit]






http://youtu.be/lHR4Jtuq9WM





1996年公開の『Shall we ダンス?』の主題歌

大好きな大貫妙子さんの曲の中でも
3番目位(微妙・・・笑)にスキな曲です~☆

たまに聴くと優雅になれる様な気がする(^艸^)


1956年公開の『王様とわたし』のカヴァですけど
大貫さんの歌声でこの曲がこんなに
ステキになるんだと感心致しました。



このYouTubeの動画
マッタリと寝てる猫ちゃん☆と
Shall we ダンス?・・・
どんなつながりがあるんだろ~謎(笑)



今朝も雪がチョッピリ積もって
日中も7℃位までしか気温が上がらない・・・寒い・・・

明日からお天気がくずれるみたいだから
今日は運動に行かねば・・・
やっぱり外はやめて屋内にするかな。
迷いながら2時間が経つ・・・(^▽^;)



Bette Midler-The Rose *1979年

2011/04/01 Fri. 09:58 [edit]





http://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk





ベット・ミドラー主演の
1979年公開の映画「ローズ」サウンドトラックタイトル曲


夜が切なく寂しくなった時
そして、道があまりにも長すぎると感じた時
また、愛は幸運で強い人間しかやって来ないと思った時
思い出して欲しい
厳しい冬の深い雪の下には
暖かい太陽の愛を浴びる為の種があり
春にはバラの花を咲かせるという事を




今週の暖かかった良いお天気も
今晩から日曜日にかけて
少し冬に戻るようです。

でも、降った雪はすぐに融けるでしょう。
暖かい太陽の陽射しが愛を降り注いでくれるでしょうから ( v^-゚)ぶぃ♪




Ben・E・King-Stand by me*1961年

2011/03/22 Tue. 10:22 [edit]





http://www.youtube.com/watch?v=Vbg7YoXiKn0&feature=related





1986年公開の映画「スタンド・バイ・ミー」の主題歌




志を同じくする友がいれば
どんな困難にも立ち向かっていける



2年前に病気がわかった時
どんなに救われたか知れません

今は同じ病の人に出会えば
励ましてあげる事が出来る





Francis Lai - 13 Jours en France*1968年

2011/02/27 Sun. 18:33 [edit]







http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ClWDc6tkyQw






1968年のフランス・グルノーブルオリンピックの
記録映画「13 Jours en France」邦題-白い恋人たち

フランシス・レイ作曲のこの「白い恋人たち」は
いつまでも聴き継がれていると思う。

石屋製菓の代表的なお菓子「白い恋人」も
この映画の題名からきています。

フランシス・レイの映画音楽は
本当に良い曲が多いですね~。。。

フランシス・レイ過去記事☆
http://ekagen123.blog16.fc2.com/blog-entry-107.html





昨日は夜中に帰ってきたので
今日はひたすら寝てました☆寝過ぎて体中イタイ(^艸^)

今日は風の冷たい一日でした。
明日は気温が上がらない様だけど
ピーカンの一日みたい☆ウレシイな。。。


さてっと、晩ごはん何しよう・・・
寝てばかりいてもお腹は空くね(笑)



Diana King - Shy Guy(1995年)

2010/09/29 Wed. 09:33 [edit]







「シャイ・ガイ」は1995年公開の
映画『 Bad Boys 』の主題歌でした。

映画も最高に面白かったです。


そろそろ映画館に行って
新しい映画を見たいですねぇ~。。。♪

トム・クルーズとキャメロン・ディアスの
『ナイト&デイ』(10月9日公開)は絶対見たい☆

スリルとサスペンスが大スキです(ё_ё)ウフッ

The Beach Boys - Kokomo(1988年)

2010/07/03 Sat. 14:28 [edit]





トム・クルーズの主演映画「カクテル」の主題歌♪~~~ココモ~~~♪

トム・クルーズの映画としては大した可もなく不可もなく・・・

でも、この「ココモ」は映画以上の大ヒット♪でした。


さえない日には、音楽だけはサワヤカに☆

カミナリ、ゴロゴロと共に涼しい風が入ってきた♪

Profile

キキ

Author:キキ
何気ない風景の中に列車が走る
線路に一条の光がある
そんな鉄道風景がスキなんです♪
美瑛・富良野の風景も撮ってます♫

Counter
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Articles
Archive
Category
RSSRink
このリンクのプラグは長い間、更新がされていないブログは表示されなくなってしまいます。 決して、リンクを削除している訳ではありません。( `・∀・´)ノヨロシク~☆
検索フォーム
pictlayer~☆
Flickr Badge
Created with flickr badge.
QRコード
QR
ついった