いいかげん de イイ感じ

撮った写真をならべて日々の出来事をウダウダと綴っております。
MENU
edit

すずろごごろ



すずろ路






そわそわとして

落ち着かないこころを

もて余して過ごす午後。。。






写真は拓真館で撮ったフィルム写真。

かなり露出オーバー気味ですが
もわぁ~~~っとしていて
気もそぞろだった私の気分が
写しだされた様です。
なんとなくスキなんですよね。。。
こんな感じのが。。。(●´ω`●)ゞ





秋陰






今日の一曲~☆

Eva Cassidy-Autumn Leaves

エヴァ・キャシディ の『枯葉』は一層、刹那的です。



http://youtu.be/--xW8HPJRY0







今日は雲の流れが早くて
青空とひと雨きそうな濃いグレーの曇天が混在してました。
虹。。。出てたでしょうねぇ。。。

午前中、山々に射す美しい光芒を見ていて
出掛けたくなる気持ちを押しこめました。。。





なぁ~んて。。。

収納ケースから一枚ずつ出しながら
秋を過ごしていたのですが
やっと今日、完璧に衣替えを終了しました。
そろそろ、雪も降りそうですし
ダウンジャケットもブーツも全部出しました!

やる事やらなきゃ
遊びには行けません( v^-゚)ぶぃ♪




edit

Look at the sky




哲学の木






Look at the sky.

It's the colour of love.






この前、現像したフィルム写真から。

モノクロにしました。
空の色はあなたの愛で染めて下さい(笑)






今日の一曲~☆

Sade-Kiss of Life





http://youtu.be/nULFqI3Auvo






今日は雲一つない超快晴の一日でした。
夕方の西の空には薄い雲がかかって
オレンジ色に染まった夕景になりましたが
哲学の木にはた~くさんのカメラマンがいたでしょうね~(^艸^)





edit

Memorys




落ち葉のじゅうたん~拓真館





カサカサ カラカラ 

落ち葉のじゅうたん ふみしめて




拓真館 白樺の路




フィルム一眼で撮った写真です。
色が悪いわぁ~と夫に云ったら
『電池が切れていて露出が合わないんだよ』。。。だって。
もちろん、ピントっぱずれでもあるのですけど~(^▽^;)

入れたままのフィルムが余っていたので撮りきってきたのですが
去年の「はさがけ」風景が入ってました。
デジイチを買う前に練習で撮っていたのを忘れてたんですね(笑)




2011稲刈り風景





今日の一曲~☆

Barbra Streisand-The Way We Were





http://youtu.be/IsMBZqPAOCY







久しぶりに拓真館の中に入って
前田真三さんのお写真を拝見してきました。

前回、拝見したのはもう20年近く前の事だと思いますが
当然忘れてまして。。。(笑)
こうして写真をするようになってからは初めて見た訳です。
前に見た印象とは全く違いました。
前田真三さんはパイオニアなんですね。
美瑛のお写真を撮り続けていらっしゃる方の
気持ちがよ~くわかりましたヾ( 〃∇〃)







edit

光る海と青い海~Film





光る海







デジカメでもた~くさん撮ったけど
キラキラがキレイに撮れたのは
こっちの方でしたね~。

なんだか色もイイ感じで撮れてました~(^艸^)




edit

海と紫陽花~Film





海とあじさい




紫陽花





フィルム取ってきました~
それでもって~
『海とあじさい』フィルム編です~(^艸^)

このあいだのよりかは
ちょっとはマシに
なったかなぁ~と
UPする事にしました~(笑)

マクロでピントを合わせるのは
まだまだ修行がいりますね~。




edit

野に咲く花のように~♪



黄色の草花







この間のフィルム写真~
CD書き込みのやり直しを
貰ってきました。

ピンボケが良くなってると云う事はありませんが・・・(笑)
なんとなく違って見えるのは
気のせいでしょうか・・・(^艸^)




edit

Film Room PRE-OPEN










この間、撮り終えたフィルムを
やっと現像しました・・・が・・・


先ず、お詫び
現像してCDに書き込むのが
2週間かかると思い込んでいたのが
たったの30分で出来ました~(^▽^;)

何を勘違いして、そう思い込んだのか~?
貰ったチラシには・・・
よ~く見ると
既存の写真アルバムをデジタル化してCDに
書き込むのが2週間かかるって事で。。。
こう云う勘違いが多いワタクシです。
「カメラのキタムラ」様他関係者各位様申し訳ございませんでしたm(__)m



6月26日に撮り終えたフィルム。
結果的には10日かかりまして・・・
取説を見ながらカメラから取り出すまでに5日間。
そしてバックに入れたまま3日間。

やっとキタムラさんに持って行ったのが一昨日。
お買い物をする前に出せば良かった物を
帰りに持っていくと・・・
「30分後に出来上がります」・・・。
びっくり仰天~(@_@;)
それで、昨日やっと取りに行った次第で・・・

何故にこんなに前振りが長いかと云えば
結果は悲惨なものでありましたとさ・・・(T_T)



このカテゴリーに該当する記事はありません。