Hoarfrost Flower

2014/02/09 Sun. 23:53 [edit]



IMGP2225_1.jpg



昨日はこんな風だった・・・byうちの近所(笑)




今夜はダイヤモンドダストが降っているような
雪が降ってます。





Bus Stop

2013/12/04 Wed. 18:24 [edit]



2010.12.23 006



バスを待つ間に
涙を拭くわ






今日の写真は
4年前の12月に撮ったものです(;´・ω・)

信号待ちの間に撮りました。
それから冬になると、木立に着雪がある時に
この場所のバス停で待っている人がいたら良いなぁ~
赤い傘をさしている女の子なら最高だなぁ~と
通るたびに眺めていましたが。。。
しかしながら
このバス停で待ってる人がいるのを見たことがない(笑)

人が待っていなくても
同じ場所に信号待ちで停車出来ることは難しく。
車の往来の多い場所なので歩道から撮るのも難しく。
この時と同じ様な写真は二度と撮れないと思うと
12月になると思い出す
忘れられない一枚の写真なのです。



落ち葉のころ

2013/11/13 Wed. 08:23 [edit]



落ち葉1

11月5日 コンデジ撮影


とある場所の裏庭
真っ赤なモミジ
黄色のイチョウ
柏の枯れ葉
色とりどりの落ち葉が綺麗でした。

降りつむ落葉 
静かに時は去りて
今はもう雪ノ下…




落ち葉2





落ち葉3





楓☆





落ち葉4







冬はいつも突然にやってきます。
我が家の付近も真っ白です。
今朝は今年初の雪かきでした。

写真のアップが追い付いてません(汗
景色が変わるとなんとなく新鮮味が
なくなってしまいますが
もうちょっと晩秋風景の写真が続きます。
真っ白な雪景色☆撮りに出掛けるまで
ご容赦願います('ω')ノ





求ム刺激的生活

2013/03/29 Fri. 09:47 [edit]



variation



ドョ~ンとした脳細胞には
たまには刺激を与えたい。
そんな時は車を使わずに
バスに乗って街にお出掛け。

実に一年近くぶりの繁華街。
買い物公園通りはシャッターの閉まっている所が増え
空地になっている場所があったりと雰囲気が変わってました。
ずっと雪景色ばかり見ていたので
カラフルな色に目が行ってしまいます。





Variation1





aoidoa

何屋さんかはチッチャイ手書きの看板に
ハサミが書いてあるので美容室かと。。。
完全予約制だってさ。




古着

古着屋さんはリサイクルショップとは
違うんだよね。





3gatu24niti


そうだねぇ~そうだねぇ。
櫻、桜、サクラ、さくら。



曇天




たぶん、買い物公園通りの雪は
今週でなくなると思う。
それにしても
日曜日だと云うのに人通りが少なかったですね。
うちの近所の大型スーパーの
ショッピングモールの方が断然、人通りが多い。

街に行くとやっぱり画廊やギャラリーを見ておきたいもの。
画廊は2軒、ギャラリーは大型書店にある所に寄りました。
ちょうど、泊 和幸さんと云う写真家さんの
写真展「鷲たちとボクの30年」が開催してました。
圧巻だったのはキタキツネと大鷲が死闘を繰り広げている写真。
食うか食われるか。。。の戦い。
どちらが勝利者だったのかはわかりませんが
いつもトボトボと歩いているキツネさんからは
想像できないシーンのお写真でした。



充分、刺激的な街散歩だった~w



Blueな気分

2012/10/21 Sun. 14:30 [edit]


嵐のあと





雨って

悲しみとか淋しさを

空がばらまいているんじゃないでしょうか。

雪は違うと思うけど。

雨を撮れるようになったら

違う感じ方になる?。。。

傘をさしてのお散歩をすっかりしなくなってしまいました。




紅葉






モミジ






今日の写真は午前中の
束の間の晴れ間の青空を。。。

家のモミジは今年もあまり綺麗に紅くならないようです。






今日の一曲~☆

Maroon 5-Sunday Morning




http://youtu.be/VLqOKnjdQRo






昨晩はもの凄い雷雨の嵐でした。
近所の紅葉も強風に飛ばされて
淋しくなってしまいました。

今日も鬱陶しい空です。


秋雨が続いてますので、
私はひたすら安静にしております。

カメラが帰って来たと云うのに。。。(笑)



カメラが帰ってきて血圧が下がったりしたら
笑い話ですよね。。。そうはなりませんでした(T_T)
写真を撮りに出かけたら治るかもって?
その結果はもう暫くお待ち下さい(笑)





過ぎた季節

2012/10/19 Fri. 00:00 [edit]




過ぎた季節





爽快な青空が早く戻ってくる事を願って。。。


この向日葵畑は先週土曜日に撮りました。

遅すぎた秋はやっと
街中に紅葉を下してきました。
例年であれば紅葉は終盤を迎える頃です。
銀杏の葉はまだ緑。
イチョウの葉の黄色のじゅうたんは
もう少しです。

今週は毎日、曇天続きで雨のない日がありません。
週間予報もず~~~っと傘マークが並んでます。

昨日、今年初めての雪虫を見ましたよ。
そろそろ。。。なんですね。

冬が来るのは遅くなってもいいよ~。
秋はそのまま足踏み待機!(笑)





今日の一曲~☆

ビリーバンバン-遅すぎた季節





http://youtu.be/eCoskZJeXzU





Drastic Sky &...

2012/10/18 Thu. 14:38 [edit]




Drastic Sky






...& Dramatic Grass




暗雲が間近に迫ってきて 途方に暮れる。

それでも西からの光が牧草地を輝かせました。



I seem to feel dizzy for passage of time.





過ぎた季節2







今週になってから
どうしてか、血圧が高くなりました。
見た事ない血圧計の数値を見て眩暈がしました(笑)

どちらみち今月は検査月だったので
今日、病院に行ってきましたが
取り立てて問題はないようでした。
主治医が、「ストレスでもあるのかい?」と云うので
カメラが戻ってこないのでイライラします。と答えたら
「ふっ!」っと鼻で笑われました。
しばらくは安静にしていたいと思います。


今日の写真はコンデジで撮ったもの。
デジイチの標準レンズよりも広角で撮れるので
奥行の広さを撮りたい時には良いのかなと思いました。





草花木果

2012/10/17 Wed. 08:58 [edit]




アジサイ






空気はもう晩秋の趣きです。

草・花・華・木。。。果は撮り忘れ(笑)




あじさい





紫陽花





コムラサキ





ひめじょぉん





栗の木






たまにマットな感じで撮ってみました。

実家の花々と畑にある栗の木です。


栗の木は60年近くたった
結構、大きな木です。
亡くなった祖父が樺太から引き揚げてきてから
この場所で開墾して農業を始めました。
その時に故郷の宮城県涌谷から持って来た栗の木です。

小っちゃくてわかりませんが
栗の木の下で母が栗拾いをしてます。
私は寒いのでギブアップして車の中でヌクヌクとしてました(笑)

一昨日、実家の畑で収穫した小豆をまとめて
売りに行ってきました。
今年の小豆は1キロ260円でした。
100キロちょっとありました。
私は運んだだけですが(^▽^;)
それで、、、収穫した栗と小豆を撮り忘れました(笑)

あと畑には大豆が少々と
大根と人参とキャベツと白菜は
雪が降る前に土の中に埋めます。






今日の一曲~☆

KAN-世界でいちばん好きな人




http://youtu.be/5khwzhaLTUo





Rainy Blue

2012/10/14 Sun. 08:14 [edit]






秋彩2






ポツポツと雨がふる青い池




秋彩1





Rainy Blue






昨日の美瑛は十勝連山側には雨雲
反対側には青空がありました。


コンデジで4989!(笑)






今日の一曲~☆

Vicky Leandros-L'Amour Est Bleu





http://youtu.be/jbbPOyiGilQ






黒岳

2012/10/09 Tue. 09:37 [edit]





黒岳紅葉2






大雪山系黒岳ロープウェー5合目駅からの紅葉です。。。


※追記。。。日本晴れって感じだった昨日(10月8日)の黒岳でっす。





黒岳紅葉





黒岳2





黒岳1





層雲峡






黒岳に初雪が降ったと聞いたので行ってきました。
紅葉は。。。こちら側は色づきが悪いとの事でした。
銀泉台の方が良かったかな。。。(^▽^;)

層雲峡に紅葉が降りてくるのは
今週末あたりになるでしょうね。

只今、デジ一さんはメンテナンスで入院中ですので
コンデジで撮りました。
久しぶりなのでブレブレです。
↓の黒岳初雪風景の望遠は三脚を持っていかなかったので
ブレブレがもっと酷いですが折角なので(笑)





黒岳






Profile

キキ

Author:キキ
何気ない風景の中に列車が走る
線路に一条の光がある
そんな鉄道風景がスキなんです♪
美瑛・富良野の風景も撮ってます♫

Counter
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Articles
Archive
Category
RSSRink
このリンクのプラグは長い間、更新がされていないブログは表示されなくなってしまいます。 決して、リンクを削除している訳ではありません。( `・∀・´)ノヨロシク~☆
検索フォーム
pictlayer~☆
Flickr Badge
Created with flickr badge.
QRコード
QR