George Winston- AUTUMN

2011/10/11 Tue. 09:40 [edit]




http://youtu.be/Cyl3L3G_lWg





ジョージ・ウィンストンのピアノソロ
アルバム「AUTUMN」

YouTubeで良いとこどり3曲メドレーと云うのがありました。

1曲目~Longing/Love
2曲目~Moon
3曲目~Colors/dance



良いとこどりで約10分・・・
サビの部分だけを繋いでます。
それでもちょっと長いですね・・・(^艸^)

1曲目の『Longing/Love(あこがれ/愛)』は
耳馴染みのある曲だと思います。





AutumnAutumn
(1990/10/25)
George Winston

商品詳細を見る





今朝も深い霧の朝でした。
今日は良いお天気になりそうです。

しかしながら
一昨日の寝不足が
まだ、回復しません~(笑)

秋晴れの
おひさまのやわらかい
陽射しを受けて
物憂げにこんな曲を
10分聴いていたら
間違いなく寝てしまいますね・・・






2 CommentsPosted in 洋楽

THE HIGH-LOWS-日曜日よりの使者

2011/10/08 Sat. 20:38 [edit]






http://youtu.be/iSjMqUMp7cI








滅多に聴かない

ザ・ハイロウズ

でも、今日はこんな曲を聴きたい気分~☆

『日曜日よりの使者』


そして・・・
この曲の後は

レニー・クラヴィッツ

『Are You Gonna Go My Way』
http://youtu.be/eLhpHjmxNw8


別に落ち込んでる訳ではありません~
今週は色々な事があってチカレマシタ・・・

ファイト!イッパツー!!

・・・って事です(笑)


明日はおニューのカメラ持って
遊ぶんだもの~(^艸^)
目は疲れてドヨ~んっとしてますが
気持ちはウキウキです!!

カメラは
バッテリーを充電して
日付やら何やらを設定しただけで
まだ、レンズも着けてません~

夫が帰って来てからね・・・(-ω☆)





0 CommentsPosted in 邦楽

Fairground Attraction-Perfect*1988年

2011/10/07 Fri. 08:17 [edit]





Perfect/Fairground Attraction 投稿者 gaimon5656






フェアーグラウンド・アトラクション

デビュー曲の『パーフェクト』

イギリスのバンド。
直ぐ、解散しちゃってたようで
そんなにたくさんの曲は
出していないみたいだけど
この『Perfect』は印象に残ってました。
フェアーグラウンド・アトラクションなんて
バンドの名前は覚えてもいませんでしたが・・・(笑)


ガソリンスタンドのCMで
『羊毛とおはな』と云うアコースティックデュオが
この曲をカヴァしてました。
CMを見た時に
この曲~どっかで聴いた覚えがあるなぁ~と。。。

羊毛とおはな~Perfect
http://youtu.be/_ONivFkLT1s



1980~90年代のイギリスのオシャレなバンドがが大好きです。

The Style Council
Culture Club
Workshy
corduroy
~など~など~

昨日、そんなメドレーをYouTubeで聴いていたら
突然、この曲が出て来た訳です~(^艸^)


スッキリしました~(笑)




2 CommentsPosted in 洋楽

Sade - By your side

2011/10/05 Wed. 10:26 [edit]





http://youtu.be/nW17oECl7fo






シャーデー~☆

今年、発売の
ベストアルバム『Ultimate Collection』
1984年のデビュー曲「Your Love Is King」から
最新『SOLDIER OF LOVE』まで収録

大好きな曲がた~くさん~(^艸^)





アルティメイト・コレクションアルティメイト・コレクション
(2011/06/22)
シャーデー、ジェイ・Z 他

商品詳細を見る







なかなか朝陽を見に出掛けられないですね~。
お天気もイマイチっぽいって云う事も
勢いをつけられない言い訳の一つでもありますが・・・

平日はキビシイ・・・事も。
5時過ぎの日の出。
4時半頃に出掛けたとして
滞在時間は1時間位だと思う。
6時半までには戻って来ないと
お弁当の用意が間に合わない。
やっぱり夫がお休みで寝てる間にと云う方が安心かな・・・(^艸^)

あ~でもない、こ~でもないと云っている間に
日の出時間がだんだん遅くなって
行けなくなるね~(笑)


その前に早く起きるのが問題!!
早めに寝る様にもしてるんだけど
もの凄く良く眠れて・・・ね・・・(^▽^;)






10 CommentsPosted in 洋楽

Ryuichi Sakamoto - Rain

2011/10/04 Tue. 09:29 [edit]







http://youtu.be/alRkPBCfDaY







1996年アルバム『1996』収録曲


映画『ラストエンペラー』サウンドトラック曲
大好きな映画です。
別れを決意した第二皇妃が
雨の降る中、溥儀のもとを去るシーンで
使われていました。

アルバム『1996』では
ピアノ、ヴァイオリン、チェロのトリオ編成
とても素晴らしいアレンジになっています。






19961996
(1996/05/17)
坂本龍一

商品詳細を見る






今月はもう冷たい雨は要らないですねぇ~
雨が降れば虹~☆
と、云うのも良いのですけど
そろそろ・・・
『天高く 馬肥ゆる 秋』的な
気持ちの良い空が続いて欲しいですね。


今日は午後から
そんな空になってくれるかな~(^艸^)





Rumer - Healer.

2011/10/03 Mon. 10:57 [edit]





http://youtu.be/DvlICEgKnaU





ルーマーの
1stアルバム『Seasons of My Soul』の中から『Healer』


何処かで見た事のあるような気がする風景の動画です~☆

なんだかストレス大溜りの月曜日~
音楽でこの気分を治療してもらって
リラックスさせてスタートです~。






Seasons of My SoulSeasons of My Soul
(2010/11/01)
Rumer

商品詳細を見る





昨日の日曜日
夫が熱を出して
近所のお散歩以外は
何処にも出掛けず。。。
とっても寒かったので
ちっとも構わないのですけど。
カメラを見に行って貰えず。。。ムラ。。。ムラ。。。







4 CommentsPosted in 洋楽

加藤登紀子-時には昔の話を

2011/10/01 Sat. 18:05 [edit]





http://youtu.be/rIePRLjn8gs







1992年公開のジプリ映画『紅の豚』
エンディングテーマ曲『時には昔の話を』

主題歌は「さくらんぼの実る頃」
http://youtu.be/RwGrz6to1Rk

ジプリ作品の中で大好きな映画です。




昔話に花を咲かせると云う事が
この頃では貴く楽しい時間になったと
つくづく想わさります。

そんな時はコーヒー一杯じゃ済みません~
しっかりフルコース~
ココロもお腹も充たされて
胸がイッパイになる時間なのです。。。

この頃、そんな時間持ててないなぁ~(笑)




CKB-せぷてんばぁ~

2011/09/30 Fri. 09:35 [edit]






http://youtu.be/fX1Je0Yl7D8






クレイジーケンバンド

今年発売された全シングル曲が収められた
アルバム『Single Collection / P-VINE YEARS』
その中から
2001年の2枚目のシングル『せぷてんばぁ』

寂しくセツナイ季節にピッタリ~

9月も今日で終わりでした・・・(^艸^)





Single Collection  / P-VINE YEARSSingle Collection / P-VINE YEARS
(2011/02/23)
クレイジーケンバンド

商品詳細を見る






横山 剣 さん~
妙に親近感が湧く
オッちゃんです・・・(笑)



今日は防寒グッズやら何やらを出したりして
衣替えなんかもしちゃったりして・・・

半袖の服を全部しまっても良いのかどうか?
悩む時期でもあります・・・(^艸^)







0 CommentsPosted in 邦楽

Keith Jarrett&Jan Garbarek - Country*1999年

2011/09/29 Thu. 10:08 [edit]







http://youtu.be/C8-IWmg9e14






名残惜しい季節になると
聴きたくなる一枚~

キース・ジャレット
ヨーロピアン・クァルテットの2作目
アルバム『My Song』

その中から『Country』
ヨーロッパらしい抒情的なサウンドです。


この曲は去年も記事にしていますが好きなので~





My SongMy Song
(1999/11/16)
Keith Jarrett

商品詳細を見る






このところ毎晩
面倒臭そうにする夫に
一眼レフカメラの話を持ちかけてます~

後々、これはあ~だのこ~だのと
文句をつけられたくないので
欲しいと思うカメラ何種類かをあげて
どれが良いか決めて貰いたいのですけど
なかなか決めてくれません・・・
1ヶ月毎晩は、そりゃ~お互いにイヤになるよ~(笑)


候補は

キヤノン EOS Kiss X5 ダブルズームキット
ソニー α55 18~55mm&75~300mmダブルズームセット
ペンタックス K-r ダブルズームキット

ニコン D3100 200mmダブルズームキット・・・最初、これの300mmのセットがあったんだけど
迷っている内に売り切れた~
D5100はちとお高くて手が出ない~(^▽^;)


カメラって高いッスね~
新しいパソコンが買えるじゃんって感じです。
パソコンも欲しい・・・(笑)



今、使ってるコンデジを買う時にも
アドバイスして下さった
お店のオネエサンに
『奥さんが使われるんでしたら、どれもキレイに撮れますよ』・・・って
又、云われました・・・orz...

手にした時、イイ感じなのは
キャノンかソニーなんですよね
操作性は別にして・・・
中味の善し悪しはさっぱりわからん~(^艸^)


何はともあれ・・・
紅葉の頃には
欲しいんですけど・・・
だから今週末くらいにネ・・・(ё_ё)ウフッ




6 CommentsPosted in 洋楽

ナオト・インティライミ - Brave

2011/09/28 Wed. 19:21 [edit]





http://youtu.be/8TSj46HNVqQ







ナオト・インティライミ
セカンドアルバム『ADVENTURE』収録曲

チョコチョコ…ラジオで聴くこの方の曲
爽やかな歌声がとってもイイのです~!!


元気ソングの一枚~(^艸^)



ADVENTURE(初回限定盤)(DVD付)ADVENTURE(初回限定盤)(DVD付)
(2011/05/11)
ナオト・インティライミ

商品詳細を見る






0 CommentsPosted in 邦楽
Profile

キキ

Author:キキ
何気ない風景の中に列車が走る
線路に一条の光がある
そんな鉄道風景がスキなんです♪
美瑛・富良野の風景も撮ってます♫

Counter
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Articles
Archive
Category
RSSRink
このリンクのプラグは長い間、更新がされていないブログは表示されなくなってしまいます。 決して、リンクを削除している訳ではありません。( `・∀・´)ノヨロシク~☆
検索フォーム
pictlayer~☆
Flickr Badge
Created with flickr badge.
QRコード
QR
ついった