Home * Admin * New entry * Up load * All archives

就実の丘



就実の丘


1月8日撮影 旭川市




今日で1月も終わりですね~。
今時期、毎年思う事ですが・・・
お正月が昨日の事のようです(笑)

今朝はシバレるとの予報に
目覚ましを5時半にセットしていたんですが
カーテンを開けたら空イッパイに分厚い雲が。
クジケマシタ!(;'∀')

今日は1月撮影分のファイルをバックアップしながら整理しました。
ちょこまか撮りに出掛けてた割に撮影枚数は少な目でした。


だんだんと
日の出が早くなり、日の入りが遅くなってきますね。
撮影出来る時間も増えてきます。
なんとか、今のうちに早起きを頑張らないと
日の出シーンが撮りにくくなってくる。
今年はまだ、ワタシの初日の出☆撮れてないです(笑)



雨雲追いかけて



虹とコラボ




雨雲を追いかけながら

虹とコラボさせたくなる美馬牛小学校




もっと、近づいて撮りたくなるものです。
定番の位置に行ってみると
もう、雨はあがってしまって
虹は別の場所に。

雨のあと



別の場所の虹は、また、今度~(^_-)-☆

連休の週末、良きこと沢山ありますように。




Today Sunset & Rainbow



Today Sunset




今日は大焼けの予感がして・・・

ピークは日没間際のこの一瞬でした・・・orz




ふと、振り返るとそこには。

Today Rainbow



今年初の虹撮り~٩( ''ω'' )و

ちと、残念なのはそこに居た高校生男子2名。
サッサとどいてくれよと思いつつ。
どいてくれたら、、、虹が消えちゃったよp(´⌒`。q)グスン
その高校生男子2名。何を思ってなのか。
他にもたくさんベンチがあると云うのに。
私が座ってた隣のベンチに来て座った!
何か間違えたのか・・・(笑)

この後、ドン曇りになった空の下で
列車2本撮って帰りましたo┤*´Д`*├o アァア
その高校生男子2名も私が帰るまで
ずっと、隣でしゃべってました。



今日はストレス解消に鉄分補給をしてきました。
完璧に不完全燃焼です。
このモヤモヤをどうしよう・・・(。´・ω・)?



Asahikawa Airport



グリーンポート




旭川空港グリーンポート


飛行機の離発着が間近に見れる公園から見た
今日のソラ。




今週1週間は
たくさんお出掛けしました。
写真の現像が追い付きません。
…って云うか
あんまり良い写真が撮れていないので
現像意欲が湧きません(笑)

今日は暑さしのぎにドライブがてら空港へ。
カメラは持って行きませんでした。

でも、帰り際の空に広がる雲が
とても綺麗でしたので
スマホでパチリと~♡


明日からしばらく
お天気が悪いようなので
ボチボチと現像します~(≧▽≦)







暑中お見舞い申し上げます



蕎麦畑の入道雲





涼やかな白い花咲く蕎麦畑から
モクモクと湧き立つ真っ白な入道雲。
そして、その上の空の一番高い所には
ハケで掃いたように見える巻雲が。
夏空ですね~。



蕎麦の花




暑中お見舞い申し上げます。

本格的に厳しい暑さが続いております。
私は一足お先に夏バテから回復しましたので
まぁまぁ~元気に過ごしております(笑)
雑事にかまけて長らくコメ欄を閉じておりますが
もうしばらく、楽チンなブログライフを続けさせて頂こうかと思ってます(;'∀')
何卒、ご容赦くださいませ。

ご訪問下さる皆さまに感謝しつつ
ますますの酷暑に夏バテなどなさいませんようお祈り申し上げます。
お身体にお気をつけて、この夏を存分にお楽しみくださいませ。

2016 盛夏









初夏のころ



初夏のころ



7月6日撮影


一番手前の緑色が春まき小麦
左の黄色っぽいのが秋まき小麦


秋まき小麦の刈り入れは7月中に終わりそうかな。

雨降りも4日目。
結構、強い雨が降ったので
倒れてしまった小麦もあるかと思います。
今日は、なまら蒸し暑いです。
外に出掛けたくない日が続きますo┤*´Д`*├o アァ





初夏のころ





うちに逼塞してますので
古いデータを見返しながら
整理しています。
そんなことしてると
写真を撮りたい気持ちがフツフツと(笑)






何かな?何かな~の続きは?



蕎麦畑?


7月6日撮影


若草色の苗は
蕎麦畑?かな~。


此処は何の畑になるんだろう?・・・と
その折々で一応撮って来てます。

3週間が経ちました。
何かな?何かな~の続き。
見て来なきゃイケませんね。

今日から雨です。
すっかり涼しくなって
カラダもココロも癒されてます。
今週末まで雨の予報です。
雨が上がったら
他の何かな?何かな~も
確かめに行かなきゃ~ですね。




菜花と十勝岳



就実の丘②


就実の丘

毎年、黄色と白の菜花の畑が出来ますが
今年は面積が小さく端っこにありました。


就実の丘①




白い花は際に数列あっただけだったので
写せませんでした。

毎冬心配になる傾いている小屋は
今年も傾いたまま健在です(笑)

このカテゴリーに該当する記事はありません。