いいかげん de イイ感じ

撮った写真をならべて日々の出来事をウダウダと綴っております。
MENU
edit

秋の彩りに・・・



秋の彩り



秋の彩りは
特に綺麗な赤色を見つけると嬉しくなります。

昨日は廃屋に絡まる綺麗なグラデーションに染まった蔦を見つけました。
しか~し、PCで良く見たらなんと!
真ん中にタンポポ二株!!(´;ω;`)ウゥゥ


丘の上も綺麗な赤色と黄色い大きな畑が増えてきましたよ。




edit

ウルシの赤



ウルシの赤




線路縁で見かけた紅葉です~。




深まりゆく秋も撮らないとね(;^_^A アセアセ・・・
うちの近所でも結構、色づいてきてるんですけどね。



edit

農紫早咲@ある駅の花壇



農紫早咲@ある駅の花壇

6月30日撮影


ファーム富田さんの「倖の畑」にあるラベンダーと同じ種類です。
来週辺りには満開になるでしょうね。

ちなみにうちの庭のラベンダーも同じ感じになっております。
自分ちのは撮らないで汽車の待ち時間に撮りました~((((oノ´3`)ノ




edit

羽田空港



ボーイング787



旭川空港では見る事の出来ないボーイング787



飛び立つ所を撮りたかったけど
時間的に待ってられなかったので
奥にいるAIR DO機を。
海の向こう側に霞んで見えるビル群も入れたくてマイナス補正をしています。

AIR DO


5月20日撮影



今日でとうとう夏至になりましたね。
当たり前の事ですが
一年中で昼の時間がいちばん長い日です(笑)
しかし昔の人の例え話に
今日から「畳の目ひとつづつ日が短くなる」日のスタートでもあり
冬へのスタートでもあります(笑)

そんな事をブログに書こうかなと思って
写真のデータを見たら
未公開の写真は東京に行った時のしか残っていなかったと云う。。。

先週末に
イイ感じの時の夕陽。撮りに行きたいです。と書いていましたが
ずっとお天気が良かったにも関わらず
引きこもり病、、、発病中です(笑)

今日の天気予報は最高気温が30℃ですってよ。
でも、今現在はドン曇りです。
明日は雨の予報なので
新作を撮りに行けるのは今週末辺りになるかな~( ̄▽ ̄;)


edit

すみだ水族館



墨田水族館



「東京大水槽」

約1,000km離れた世界自然遺産である小笠原諸島の海の世界を再現されているんだそうな。



サメが吐き出す気泡を撮りたくて何度もチャレンジ。
恐ろしい感じのサメの目までは写し撮る事は出来ませんでした。

サメ




スカイツリーの天望デッキへは長蛇の列に並びたくなくて行かなかったので
東京スカイツリータウン・ソラマチ5Fと6Fにある水族館に行って来ました。

スカイツリーの天望デッキ…2060円
すみだ水族館…2050円

何となく納得のいかないチケット代ではありましたが
チョー空いていたので、折角なんで入ってきました。
ペンギン好きにはたまらない水族館らしいとのこと。
此処もまた、でありますが、、、旭山のペンギンの方が見応えありますよ・・・
私は良い所に住んでいるんだとつくづく、思った次第です( ̄▽ ̄;)


一眼レフで水槽の中の綺麗なブルーを撮るって難しかったです~。
しばらく、へばりついて撮った場所があったのですが
どうしても上手く撮れませんでした。
スマホの方が綺麗に撮れたんですよ・・・(´;ω;`)ウゥゥ



edit

TOKYO Solamachi



Solamachi

5月20日撮影

東京3日目
羽田発17:20分の便で帰ります。

それまでの時間、何処に行こうかと。
きっと、土曜日は激混みだろうからと
あまり行きたくはなかったのですが・・・
どんな所か見に行くだけと云われまして。
もちろん、展望台チケットも予約していなかったのですが
思った通り、当日券はもの凄い行列になっておりました( ̄▽ ̄;)



edit

カメラ目線



トラ


ハンサムなトラさん~
カメラ目線~頂きました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
雌か雄か分からんけどw



上野動物園って
旭山動物園より広いのかしらと
帰ってきてから調べてみたら
旭山動物園の方が若干広かった。
上野動物園にはモノレールがあったり
パンダやオカピ、ハシビロコウなど
旭山動物園にいない動物も沢山いたけど
旭山の方が見やすくて写真も撮りやすいかもと
つくづく思った次第でありました。



edit

ジャイアントパンダ



シンシン

メスの「シンシン」


リーリー

オスの「リーリー」



今回、東京に行くことになって
久し振りに東京タワーか上野動物園どちらかに行こうかと思ってました。
ちょうど、行った日にスマホのニュースで流れてきたのが
シンシンに妊娠の兆候が見られる・・・と。
それなら、動物園に行きましょ!となりました。
上野動物園へは子供の頃に一度行っただけ。
だから、パンダは初めてだったのですよ~。
一度は見てみたかったんだよね٩( ''ω'' )و
早ければ今月末の出産になるとか。
今度は無事生まれて育つと良いね。



5月19日撮影





edit

フクジュソウ



フクジュソウ


線路端では
福寿草が満開でした。


うちの庭でも満開なんですけどね。
エゾエンゴサクも咲き始めましたよ。
カタクリが咲く所では咲き始めたらしいです。

昨日、桜開花予想が出て
平年並みか平年より早くなりそうだと。
北海道も来週にはいよいよ桜の便りが。
GWにはこちらでも桜開花となるらしい。
今週は雨やら霙やら雪が降ったりで。
毎日、寒いです(;'∀')


写真は4月17日、晴れて暖かだった日に撮影したものです。




edit

月齢 9.8の月と飛行機



月齢 9.8の月と飛行機



よく、夕陽や月の中を横切る飛行機とか見かけますが
そんなタイミングをGetするってモノスゴイ事ですよね。

この写真も月の下を横切る飛行機を撮ろうと思って
ピントを合わせているうちに・・・( ̄▽ ̄;)



明日は満月です。
今週は今シーズン最強で最長の寒波が襲来するって事で
大雪の予報が出ています。
今の所はそうでもないですが
明晩、お月さまは見れないでしょうね~。



このカテゴリーに該当する記事はありません。