富良野美瑛ノロッコ5号

2017/06/24 Sat. 19:31 [edit]



富良野美瑛ノロッコ5号



本日より8月20日まで
毎日運行になりましたので
気兼ねなく
1/8で流してみました。



本日より新しいカメラでの撮影です。
今迄のカメラも壊れた訳ではないので使ってますが。
この写真は新しいカメラで撮ったものです。
NDフィルターつけてなかったのですが
ドン曇りな事もありでの設定でまぁまぁな感じで撮れました。
ピントが曖昧なのは別として(笑)
一応、進行方向は右側です。


PENTAX k-70 と申します。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




丘の富良野線

2017/06/18 Sun. 20:42 [edit]



丘の富良野線



丘らしい風景の中の鉄道

この場所はだんだんと草木が生繁ってきて
見える範囲が狭まってきました( ̄▽ ̄;)



雨の日の砂利道

2017/06/15 Thu. 10:46 [edit]



雨の日の林道



雨の日には
緑がより鮮やかに、瑞々しく見える。
そんな日は
たまにダートな道に迷い込んでみたくなるのです。



車がドロっドロになりますけど(笑)
パジェロミニに乗ってた時は
もっと、ダートな山道にも入って行けたけど
いまは怖くて入って行けない(^▽^;)



今日は雨です。
1週間に一度位の雨の日がちょうど良いですね~。
畑が潤って良い感じです。



車両のない鉄道風景

2017/06/13 Tue. 18:56 [edit]



車両のない鉄道風景




近くの踏切の警告音が鳴り出し
カメラを線路に向かって構える・・・

・・・目の前の畑の中を何かが跳ねて横切ってゆく!?



白くないウサギさん
初めて見ました(◎_◎;)
汽車よりウサギさん優先になりました。
ウサギさんの方が激レア~ですよねぇ(笑)






ウサギさんが草むらに入った所で
汽車が視界に入ってきました。

雨の日に


6月10日撮影



いつもは冬の足跡だけですが
小学生の時以来、久しぶりに見た野ウサギさんでした(*^^)v

赤い機関車の牽引のノロッコ号撮影後のレアものは
このウサギさんでございました。




2017 富良野美瑛ノロッコ号

2017/06/11 Sun. 01:06 [edit]



富良野美瑛ノロッコ号①



今日(6/10)から運行開始した富良野美瑛ノロッコ号。
初日から機関車不具合でノロッコ塗装から原色DE15に。

雨の日は緑が色濃く
線路端にはシシウドの白い花。
赤い機関車が良く似合ってました。



富良野美瑛ノロッコ号②


6月10日撮影

ハッキリ言って赤い機関車の牽引のノロッコ号は激レアでした( *´艸`)
今日は朝から雨で撮りに行こうとは思ってませんでしたが
Twitterで機関車が原色牽引になったと知って
これは土砂降りでも行かなきゃ~と。
お役目を終えて旭川駅に戻る所を撮影に行きました。
ちょうど、雨も止んだので
この後、直ぐ帰るのもモッタイナイので
美瑛の丘をひと回りしてきました。
そこで、またまた、レアなものに出会いました~(*^^)v



上野動物園モノレール

2017/06/08 Thu. 00:13 [edit]



上野動物園モノレール



東京に行く前に見た刑事ドラマで
この上野動物園のモノレールが出てました。

あ~~~被害者はここから電話してたんだったわ~と
撮りました(笑)




丘とトラクターの写真が続いてましたので
箸休め的に・・・www



美瑛川を渡る

2017/06/05 Mon. 11:34 [edit]



美瑛川


5月30日撮影


JR富良野線で美瑛川に架かる橋梁は
赤い四季の橋が見えるここだけです。

昨年、夏の2度の台風でこの場所も決壊寸前だったようです。
河原には今もたくさんの流木があって
どこも痛々しい感じがします。

旭川市内でも被害があった河川敷公園では
やっと整備工事が始まりました。
1年経っても完全復旧にはまだまだ、かかりますね。
根室本線は帯広と繋がらないまま、、、になるんでしょうね。





31F ソラマチダイニング 東武スカイツリーラインビュー

2017/05/29 Mon. 00:00 [edit]


31F ソラマチダイニング スカイツリービュー

5月20日撮影


31F ソラマチダイニング スカイツリービューじゃあなく
東武スカイツリーラインビューwww





東京ソラマチでランチにしようと思って
良い感じのレストランはないかと
ソラマチダイニングとやらを見て歩いたら
7階迄は相当並んでいるではありませんか!
それならば30、31階直通のエレベーターに乗って
かなり高級感ありありのソラマチダイニング スカイツリービューに行きました。

ご案内にはこのような文言が。
・・・・・約150mの高さに位置する「ソラマチダイニング スカイツリービュー」は、東京スカイツリーを間近に望みながら家族・カップルの記念日などでご利用いただける、上質感・本物感を持つ店舗が揃います。ゆったりとした時間の流れる"天空の別荘"をデザインコンセプトに、普段とは違うゆとりと上質を兼ね備えた空間を提供します。ダイナミックに広がる天空からの眺めを堪能いただける環境で皆様をお迎えします・・・・・

た、たしかにお高そうなお店ばかりでした。
しかしながら、殆ど並んでいません。空席のあるお店もチラホラと( ̄▽ ̄;)
で、、、、田舎者の貧乏人はランチのメニューを見ながら
どこに入ろうかと。
あったんですよ。リーズナブルな所が!
30Fにある「BEER&SPICE SUPER"DRY"」と云う所が。
ビールは飲みませんがハンバーグランチを頂きました。
普通に美味しかったです(*^^)v


それで、、、満腹になったところで
31階からの眺めを堪能致しました。
スカイツリーは4分の1位しか見えませんが
なんと、下には駅が見えるではありませんか!

今回、東京に行ったら
こっちでは見れない電車を撮りたいと
重たい一眼レフをリュックに入れて来たにも関わらず
人混みの中、自分が乗るので精一杯でして
写真を撮ると云う行為は全く出来ません。
どんなのに乗ったのかも覚えてない・・・(_ _。)
落ち着いて撮る事が出来たのは
此処、高い所からだけでした(・∀・i)タラー



ちなみにランチをした場所からのビュー~( *´艸`)
18518127_776652439178964_6117374347888073495_o.jpg



大江戸線六本木駅

2017/05/23 Tue. 15:36 [edit]



大江戸線六本木駅




都会の地下鉄ホームをカッコよく撮りたい・・・

そう思ってたけどムリだった。
六本木駅の改札は地下1階
地下7階(内回り)のホームに
ゼイゼイ云いながら辿り着いて
取りあえず、手に持ってたスマホで一枚。
背中のリュックに入っていた一眼レフを
取り出す元気もなかった1日目の夜・・・
2日目も3日目も(笑)



一年越しのさくら

2017/05/17 Wed. 08:28 [edit]



富良野線さくら風景



去年、この木がサクラの木だと気が付いて
今年、満開のときに撮る事が出来ました。


5月10日撮影




これを以て
桜の写真が終わりになりました。
エゾヤマザクラはすっかり終わってしまいましたが
今、街中では八重桜が咲いています。
水田には水が張られ
早い所では田植えが始まりました。
今度は新緑が美しいときを迎えます。

そして、、、
ほぼネタ切れと相成りました。
ちょっとの間、更新をお休みを致しますm(__)m



Profile

キキ

Author:キキ
何気ない風景の中に列車が走る
線路に一条の光がある
そんな鉄道風景がスキなんです♪
美瑛・富良野の風景も撮ってます♫

Counter
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Articles
Archive
Category
RSSRink
このリンクのプラグは長い間、更新がされていないブログは表示されなくなってしまいます。 決して、リンクを削除している訳ではありません。( `・∀・´)ノヨロシク~☆
検索フォーム
pictlayer~☆
Flickr Badge
Created with flickr badge.
QRコード
QR
ついった