クラゲ

2017/05/30 Tue. 23:49 [edit]



クラゲ①



すみだ水族館で一番、粘ったクラゲ


クラゲ②


クラゲ③



一眼レでは見た目通りの綺麗なブルーに撮れないんですよ~(;^_^A
横を見ると、夫がスマホで綺麗に撮ってるじゃないですか!
一眼レフで撮るの止めましたwww



5月20日スマホ撮影



Posted in スマホ写真

Tokyo Station

2017/05/26 Fri. 09:55 [edit]



Tokyo station

KITTE6F 屋上庭園からの東京駅



2日目の夜は友人夫婦と東京駅で待ち合わせをして
KITTEで食事をしました。



東京駅



ここでは一眼レフでも撮ったのですがノイズてんこ盛り。
ISO感度合わせるの忘れたんだな。(_ _。)・・・シュン
このスマホ写真もノイズてんこ盛りですが
一眼レフで撮ったのよりマシでした( ̄▽ ̄;)
それにスマホの方が画角が広く撮れるんだよねぇ。


5月19日撮影



Posted in スマホ写真

機上からの眺め

2017/05/22 Mon. 23:56 [edit]



雲下の十勝連峰

5月18日スマホ撮影
棚引く白い雲の下には十勝連峰



5月18日から2泊3日で東京に行って来ました。
お天気が良いと飛行機からの眺めが撮りたくなります(笑)
しかしながら、お天気が良かったのは東北までで。
羽田は豪雨で雹が降ったとかで着陸が待機になって
茨城上空で15分くらい旋回していた時
飛行機に雷が当たると云うハプニングがあったんですよ~。
ドンと音がしただけで何もなかったですがビックリでした(◎_◎;)





帰りも最高のお天気で
夕陽が蛇行する川をオレンジ色に染めてました。

蛇行



飛行機が北海道に入った頃
夕焼け空になり陽が沈んでいきました。

5月20日の夕陽


5月20日の夕陽



美瑛の丘上空

美瑛上空1

美瑛上空2





一眼レフもリュックに入れて持って行きましたが
写真を撮ったのは殆どがスマホ!でした。
そのスマホからPCへのデータ移行が
前には出来ていたUSBを使ってのが出来なくなってしまって( ̄▽ ̄;)
取説見ながら Bluetoothを使えるようにして
やっとアップ出来ました~(*^^)v




Posted in スマホ写真

今朝の旭川@近所の公園

2016/10/21 Fri. 17:53 [edit]



30160329570_cfce998482_o.jpg


昨夜からベタベタ雪がモサモサと降り続き
解けながらも5cmほど積もりました。






29825651553_495341695b_o.jpg



サッブイです。
シバレル寒さより冷たさを感じます。
今時期の寒さは冬の寒さより
とっても冷たく感じる寒さなんですよね。





Posted in スマホ写真

雨氷

2016/02/16 Tue. 20:15 [edit]




<スマホ写真>


バレンタインの日はちめたい雨☔が降り
雨垂れがツララになっていきました。

昨日は夕方から暴風雪で大雪。
今日は一日、雪かきにおわれました。

因みにこの写真は車のサンバイザーからの雨だれが氷柱になったもの(@_@;)
面倒で車の中から撮ったツララ(笑)
キラキラ光る木々についた着氷でも撮れば良いのにネ(≧▽≦)


0℃以下でも凍らない過冷却状態の雨(着氷性の雨)が
地面や木などの物体に付着することをきっかけに
凍って形成される硬く透明な氷のことを雨氷と云うんだそうな・・・
ネットって本当に便利ね。


霧氷の華咲く朝

2015/11/26 Thu. 17:16 [edit]



DSC_0034.JPG



今朝はシバレにシバレ
青空と木々には真っ白な霧氷の華が咲き
最高の写真日和の朝でした。




DSC_0036.JPG




見たら撮りたくなる玄関フードの氷の華

DSC_0039.JPG




こんな写真日和の朝でしたが
撮影に出掛ける根性が出ず
一眼レフを持ち出す気分にもならず。
ゴミステーション帰り道のスマホ撮り(笑)

玄関の温度計はマイナス15℃でした。
11月の気温としては記憶にないです💦


それにしても
スマホのカメラはスッゴイですね!
スマホ写真をflickrに送って初めて知ったのですが
最後の写真ので
ƒ/1.9 SS 1/2713 ISO 32 って
なんですか!これっ!て感じです(◎_◎;)
これなら夜間撮影もバッチリですよね~。
でも、きっと、ブレブレになりますね(笑)




Profile

キキ

Author:キキ
何気ない風景の中に列車が走る
線路に一条の光がある
そんな鉄道風景がスキなんです♪
美瑛・富良野の風景も撮ってます♫

Counter
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Articles
Archive
Category
RSSRink
このリンクのプラグは長い間、更新がされていないブログは表示されなくなってしまいます。 決して、リンクを削除している訳ではありません。( `・∀・´)ノヨロシク~☆
検索フォーム
pictlayer~☆
Flickr Badge
Created with flickr badge.
QRコード
QR
ついった