Beloved car

2016/10/05 Wed. 23:49 [edit]



Beloved car



燦々と降り注ぐ光のシャワーの中で
ビカっと光るワタシのBeloved car~♡




堤防の線路端で夕陽と汽車をどう撮ろうかと
ウロウロしていた時の一コマでした。
この時はまだ、陽射しも暖かだったなぁ~。


昨日から空気がキリリと冷たくなってきて
雪虫が飛んでいたとか聞きました。
そうしたら今朝、市内から見える大雪の山々が
霞んでいたけど白っぽく見えているなと思ったら
冠雪したとのニュース。
今週末からの予想気温を見ると
雨の日には山裾のでは霙に変わっていくかもしれないですね。

そろそろ、タイヤ交換の時期を考えないと。
いよいよ、そんな季節になってきました。




Posted in 日記

今日でお別れね・・・

2016/05/09 Mon. 18:54 [edit]



13962200440_1eda752f7e_k_1.jpg



本日、長年連れ添った愛車とお別れしました。
17年間、大変にお疲れさまでした。と云いたい。
とりわけ写真を始めてからは一緒に野山を駆け巡ってくれて
楽しい思い出がイッパイです。
今までは行けた道や大雪の時など。。。
これから、出来なくなる事がたくさんあると思うとセツナイ。





パジェロミニ







Posted in 日記

゚・*:.。。.:*・゜MERRY CHRISTMAS!! ゚・*:.。。.:*・゚

2014/12/24 Wed. 23:00 [edit]





Santa Claus




今日はクリスマス~♪

今年一年よい子にしていたコの枕元に
サンタさんからのプレゼントが届いたかしら~♪
楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ!





Posted in 日記

Hunting

2014/12/03 Wed. 17:40 [edit]



facebookで大変、興味深い動画を見つけたので貼っておきます。

野生の逞しさを見せつけられました。
キツネさんの尖ったお顔は
チャンとしたお役目があるんですね~。


是非、フルスクリーンでご覧ください。
素晴らしい映像です。








・・・はたして、これは
facebookにログインしていなくても
見れるのでしょうか。
ご覧頂けない方がいらっしゃいましたら
ごめんなさい。


Posted in 日記

横浜、鎌倉紀行⑦

2014/09/22 Mon. 19:07 [edit]



江ノ電 極楽寺駅



江ノ電 極楽寺駅と云えば
色んなドラマに登場していますが
どんなドラマを思い浮かべられますか?



私はやっぱり・・・
キョンキョンがこの駅の改札口で
バックの中の定期券を探す場面を思い出します。
若いので近頃のドラマしか知りません(笑)

ミーハーなんで駅だけ見たさに
此処で降りて次の電車が来るまで駅舎だけ撮りました(;'∀')
山と緑に囲まれたレトロな雰囲気が漂う駅舎周辺でした。




江ノ電 「極楽洞」トンネル



江ノ電 「極楽洞」トンネル
江ノ電の極楽寺駅と長谷駅との間にある
全長200メートルのトンネルです。
極楽寺側は煉瓦造りの坑門なんですが
アッと云う間に通過してしまったので
撮り逃がしてしまいました。・・・(_ _。)・・・シュン





そろそろ鎌倉駅に到着です。
江ノ電の旅が終了です。
今度は暑い時期じゃない時に
ゆっくり廻ってみたいです。

江ノ電2








オマケ・・・


Sunset1



帰りの飛行機の東側の窓からの夕景~☆
なんで夕陽側の席を撮らなかったんだろう・・・と激しく後悔!
今迄の人生で見た事がない程の、ものスッゴイ真っ赤な夕陽でした。
ノンビリ搭乗してサッサと降りる事だけを考えて
前側の席を取ったんだろうな・・・(泣



7回目まで引きに引き摺った横浜、鎌倉紀行。
やっと、終わります~(´艸`*)





6 CommentsPosted in 日記

横浜、鎌倉紀行⑥

2014/09/20 Sat. 18:53 [edit]



みなとみらい



「恋人も濡れる街角」




脳内BGMです・・・


久し振りに聴いたら
意味深な詩だったんですね~(●・´艸`・)



山下公園3





象の鼻パーク





今回のは
かなり踏ん張ってブレないように撮った写真です(;'∀')

引きに引き摺っている横浜、鎌倉紀行
次回で終わらせます。
今週は雨のち晴れ直ぐに曇り、また雨、日が射す・・・の繰り返し。
明日からやっと晴れマークが並んでますが・・・
快晴の秋空が欲しいですね~。
そろそろ、撮りに出掛けたい!(^^)!



8 CommentsPosted in 日記

横浜、鎌倉紀行⑤

2014/09/18 Thu. 17:45 [edit]



江ノ電 江の島駅3



憧れの江ノ電

今回の旅の一番の楽しみでした。
色んな電車が可愛かった(´艸`*)






江の島のカモメ






江ノ電 江の島駅2





江ノ電 江の島駅1





江ノ電 長谷駅






暑さに負けて
殆ど撮れませんでした・・・(_ _。)・・・シュン

暑いのでクーラーの効いた
電車に乗ってばかりいたので
撮れていないのも当たり前なんだけど(笑)




6 CommentsPosted in 日記

横浜、鎌倉紀行④

2014/09/17 Wed. 00:00 [edit]



赤レンガ倉庫2



「極める」






とことん

「ブレ」を

極めてみました。





二度と同じようには撮れません(笑)





赤レンガ倉庫1





赤レンガ倉庫3






それなりに
ブレないようにも撮ってます(;'∀')


赤レンガ倉庫とレインボーブリッジ






4 CommentsPosted in 日記

横浜、鎌倉紀行③

2014/09/15 Mon. 00:00 [edit]



由比ヶ浜2


小麦色に焼けたミーコがいました。


由比ヶ浜にて




由比ヶ浜3




オジサンサファーもいました。

由比ヶ浜1





江ノ電1




乗ったり降りたりして楽しもうと思って
江ノ電の「のりおりくん」を買いました。

先ず、鎌倉を出発して由比ヶ浜で降りました。
海岸沿いをブラブラしながら長谷駅まで。
この時の気温は29℃くらいでしたが
灼熱地獄でした・・・
北海道民のやる気をなくすのには充分の気温と湿度でした(笑)
長谷駅に着いた時にはもう体力の限界。
流れる汗が止まりません。


一番楽しみにしていた江ノ電撮影。
集中力に欠けてグダグダでした・・・


つづく





10 CommentsPosted in 日記

横浜、鎌倉紀行②

2014/09/13 Sat. 18:20 [edit]



みなとみらい


お泊りしたホテルそばからの
みなとみらい夜景



中華街で夕食をして
帰り道は山下公園の遊歩道を通ってホテルまで戻りました。






中華街 朝陽門

中華街 朝陽門





氷川丸と月…実際は月がとっても綺麗だったんですよ。
氷川丸とレインボーブリッジも綺麗でした…
全部、上手く写せませんでした(泣)

氷川丸と月




山下公園1





山下公園2





みなとみらいの夜景は今回が初めてでした。
夜景を撮ろうなんて気持ちは更々なかったのですが
あまりの美しさに撮らずにはいられませんでした~。
三脚を持っていかなかったのが悔やまれます。。。
手持ちで踏ん張ったり柵やベンチにカメラを置いて撮ったので
かなりブレブレです(;'∀')



つづく





6 CommentsPosted in 日記
Profile

キキ

Author:キキ
何気ない風景の中に列車が走る
線路に一条の光がある
そんな鉄道風景がスキなんです♪
美瑛・富良野の風景も撮ってます♫

Counter
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Articles
Archive
Category
RSSRink
このリンクのプラグは長い間、更新がされていないブログは表示されなくなってしまいます。 決して、リンクを削除している訳ではありません。( `・∀・´)ノヨロシク~☆
検索フォーム
pictlayer~☆
Flickr Badge
Created with flickr badge.
QRコード
QR
ついった