Home * Admin * New entry * Up load * All archives

George Winston- AUTUMN

2 comments  0 trackbacks









ジョージ・ウィンストンのピアノソロ
アルバム「AUTUMN」

YouTubeで良いとこどり3曲メドレーと云うのがありました。

1曲目~Longing/Love
2曲目~Moon
3曲目~Colors/dance



良いとこどりで約10分・・・
サビの部分だけを繋いでます。
それでもちょっと長いですね・・・(^艸^)

1曲目の『Longing/Love(あこがれ/愛)』は
耳馴染みのある曲だと思います。





AutumnAutumn
(1990/10/25)
George Winston

商品詳細を見る





今朝も深い霧の朝でした。
今日は良いお天気になりそうです。

しかしながら
一昨日の寝不足が
まだ、回復しません~(笑)

秋晴れの
おひさまのやわらかい
陽射しを受けて
物憂げにこんな曲を
10分聴いていたら
間違いなく寝てしまいますね・・・






Fairground Attraction-Perfect*1988年

2 comments  0 trackbacks











フェアーグラウンド・アトラクション

デビュー曲の『パーフェクト』

イギリスのバンド。
直ぐ、解散しちゃってたようで
そんなにたくさんの曲は
出していないみたいだけど
この『Perfect』は印象に残ってました。
フェアーグラウンド・アトラクションなんて
バンドの名前は覚えてもいませんでしたが・・・(笑)


ガソリンスタンドのCMで
『羊毛とおはな』と云うアコースティックデュオが
この曲をカヴァしてました。
CMを見た時に
この曲~どっかで聴いた覚えがあるなぁ~と。。。

羊毛とおはな~Perfect
http://youtu.be/_ONivFkLT1s



1980~90年代のイギリスのオシャレなバンドがが大好きです。

The Style Council
Culture Club
Workshy
corduroy
~など~など~

昨日、そんなメドレーをYouTubeで聴いていたら
突然、この曲が出て来た訳です~(^艸^)


スッキリしました~(笑)




Sade - By your side

10 comments  0 trackbacks











シャーデー~☆

今年、発売の
ベストアルバム『Ultimate Collection』
1984年のデビュー曲「Your Love Is King」から
最新『SOLDIER OF LOVE』まで収録

大好きな曲がた~くさん~(^艸^)





アルティメイト・コレクションアルティメイト・コレクション
(2011/06/22)
シャーデー、ジェイ・Z 他

商品詳細を見る







なかなか朝陽を見に出掛けられないですね~。
お天気もイマイチっぽいって云う事も
勢いをつけられない言い訳の一つでもありますが・・・

平日はキビシイ・・・事も。
5時過ぎの日の出。
4時半頃に出掛けたとして
滞在時間は1時間位だと思う。
6時半までには戻って来ないと
お弁当の用意が間に合わない。
やっぱり夫がお休みで寝てる間にと云う方が安心かな・・・(^艸^)

あ~でもない、こ~でもないと云っている間に
日の出時間がだんだん遅くなって
行けなくなるね~(笑)


その前に早く起きるのが問題!!
早めに寝る様にもしてるんだけど
もの凄く良く眠れて・・・ね・・・(^▽^;)






Rumer - Healer.

4 comments  0 trackbacks










ルーマーの
1stアルバム『Seasons of My Soul』の中から『Healer』


何処かで見た事のあるような気がする風景の動画です~☆

なんだかストレス大溜りの月曜日~
音楽でこの気分を治療してもらって
リラックスさせてスタートです~。






Seasons of My SoulSeasons of My Soul
(2010/11/01)
Rumer

商品詳細を見る





昨日の日曜日
夫が熱を出して
近所のお散歩以外は
何処にも出掛けず。。。
とっても寒かったので
ちっとも構わないのですけど。
カメラを見に行って貰えず。。。ムラ。。。ムラ。。。







Keith Jarrett&Jan Garbarek - Country*1999年

6 comments  0 trackbacks













名残惜しい季節になると
聴きたくなる一枚~

キース・ジャレット
ヨーロピアン・クァルテットの2作目
アルバム『My Song』

その中から『Country』
ヨーロッパらしい抒情的なサウンドです。


この曲は去年も記事にしていますが好きなので~





My SongMy Song
(1999/11/16)
Keith Jarrett

商品詳細を見る






このところ毎晩
面倒臭そうにする夫に
一眼レフカメラの話を持ちかけてます~

後々、これはあ~だのこ~だのと
文句をつけられたくないので
欲しいと思うカメラ何種類かをあげて
どれが良いか決めて貰いたいのですけど
なかなか決めてくれません・・・
1ヶ月毎晩は、そりゃ~お互いにイヤになるよ~(笑)


候補は

キヤノン EOS Kiss X5 ダブルズームキット
ソニー α55 18~55mm&75~300mmダブルズームセット
ペンタックス K-r ダブルズームキット

ニコン D3100 200mmダブルズームキット・・・最初、これの300mmのセットがあったんだけど
迷っている内に売り切れた~
D5100はちとお高くて手が出ない~(^▽^;)


カメラって高いッスね~
新しいパソコンが買えるじゃんって感じです。
パソコンも欲しい・・・(笑)



今、使ってるコンデジを買う時にも
アドバイスして下さった
お店のオネエサンに
『奥さんが使われるんでしたら、どれもキレイに撮れますよ』・・・って
又、云われました・・・orz...

手にした時、イイ感じなのは
キャノンかソニーなんですよね
操作性は別にして・・・
中味の善し悪しはさっぱりわからん~(^艸^)


何はともあれ・・・
紅葉の頃には
欲しいんですけど・・・
だから今週末くらいにネ・・・(ё_ё)ウフッ




Creedence Clearwater Revival - Have you ever seen the rain?*1971年

4 comments  0 trackbacks














クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル=CCR

『雨をみたかい』


めずらしくロックな朝~☆
少々、、、嵐の前の静けさ的な気分なのです~(笑)


今日はピーカンの青空。
昨日もそうだったけど
夏空の様な雲が広がってます。
写真撮りに出掛けたい気もするけど
庭仕事に精を出すつもり・・・つもり・・・(笑)





Earth Wind & Fire-September*1978年

2 comments  0 trackbacks













アース・ウィンド・アンド・ファイアー☆

9月と云えば・・・セプテンバー
何とか20日まで我慢しました。
21日の夜までは待てなかった~。
去年は9月4日に記事にしてました(笑)


竹内まりやさんのセプテンバーも
ありますが・・・
現在、PhotoMovie作成中。
さて~9月中に間に合いますか。
思う様な写真が撮れてません。
ダメなら来年の9月に持ち越しって事で~(^艸^)





昨晩、耐えられなくなって
とうとうポータブルストーブを
納戸から出して点けました。
もちろん、今朝も目の前にあるので
点けました~(^艸^)

一度、点けると
薄着をしていても
もうガマンは出来なくなって
点けてしまいますネ(笑)



Rumer - Come Saturday Morning

4 comments  0 trackbacks












ルーマーのデビュー・アルバム
「シーズンズ・オブ・マイ・ソウル」収録曲

The Sandpipersの
「Come Saturday Morning」1969年のカヴァー曲




シーズンズ・オブ・マイ・ソウル(初回限定バリュー・プライス盤)シーズンズ・オブ・マイ・ソウル(初回限定バリュー・プライス盤)
(2011/03/09)
ルーマー

商品詳細を見る








夫が明日あさってと
今年最後の連休をとったらしい~
なんでも、又、写真を撮りに
連れて行ってくれるらしい~

片道1時間くらいのところで
何処に行くか決めておけって・・・
片道1時間くらいのところなら
一人で行った方が・・・・・・(笑)


お天気はちょっと悪いけど
皆様☆良い週末をお過ごし下さいませネ。




INCOGNITO- Colibri

2 comments  0 trackbacks









イギリスのアシッド・ジャズバンド
インコグニート~♪

ベスト盤から『コリブリ』



オールウェイズ・ゼア:ベスト・オブ・インコグニートオールウェイズ・ゼア:ベスト・オブ・インコグニート
(2002/06/21)
インコグニート

商品詳細を見る







今日の午後から明日にかけて
お天気がヨロシイようで・・・

今週はすっかり写欲が失せて
カメラを触っておりませんでしたが
今日あたり夕日を拝みに行きましょうか~。

この間、富田ファームで使ったフィルムがまだ残っていたので
今、家の庭の遅咲きのラベンダーで撮り終えました。

ネタの賞味期限が切れかかっていますので
なんとか今日、現像したいですね~(*^^)v




Bobby McFerrin- Don't Worry Be Happy*1988年

0 comments  0 trackbacks











ボビー・マクファーリン

「Don't Worry, Be Happy」

面白い訳詞のを見つけました。
ばってん・・・って何処の方言だ~(笑)



凹んでる時にはこんなのが一番~☆




Best ofBest of
(1996/11/04)
Bobby McFerrin

商品詳細を見る





Vacal Jazzの中でも珠玉の一枚。
この「Don't Worry, Be Happy」の他
Beatlesのカバー曲2曲
Manhattan Transferとの「Another Night In Tunisia」
そして圧巻がChick Coreaとの「Spain」
そしてHerbie Hancockとの「Turtle Shoes」。





このカテゴリーに該当する記事はありません。