いいかげん de イイ感じ

撮った写真をならべて日々の出来事をウダウダと綴っております。
MENU
edit

墨絵の彩



Line



丁寧に
丁寧に
均一に
描かれたラインの丘
夕焼け空の彩りを添えて




Lineart



3月27日撮影



今頃はかなりの部分の雪が解け
雪の下にあった緑が顔を出していることでしょう。






edit

尖塔の見える丘



尖塔の見える丘



半年ぶりに
この丘から眺める風景



此処は紅葉の頃も綺麗なんだけど
去年は撮らず仕舞いだった。
半年振りどころじゃなかったかも(笑)

冬の間、通れなかった道路が除雪されてきました。
行動範囲が増えていきます。



edit

雪解け間近



curve


3月27日撮影


道路脇の雪壁が低くなってきて見通しが良くなり、撮影場所も増えてきました。
去年、冬の始まりはひと月程早かったですけど
雪解けは平年並みです…ネ。


日当たりの良い所では雪が解けて
ふきのとう
福寿草も咲きだしました。




edit

夕慕



夕慕



昨日の夕暮れです。

木立のシルエットに
西の空の綺麗なところだけを切り撮りました。



パフィの木の夕景




日没直後の一刻。
何処で撮ろうか、悩みますね~。
パフィ―の木当たりの背景が良いかなと思って直行しましたが
今時期はもう、日没の位置が北寄りに移っていました。






edit

Artな丘



art



親子の木がある丘



融雪剤が散布された丘は
アートに切り撮りたい・・・



しかしながら
ISO感度1600で撮ってしまった・・・ヾ(´ε`;)ゝ

edit

橙色の後光



橙色の後光



姿を没した夕陽が
晴れ渡った寒空に
橙色の後光を広げました。



edit

日没後



薄明の富良野線


日没後
うす~く色づく北西の空。
丘の谷間はもう薄暗いけど
やって来た汽車の車窓には
まだ、灯りがついていない。
この後、運転士さんは
夕暮れの暗さに気が付いて
車内灯を点けるのだろうか。



満月の日、これを撮っていて
月の出を撮りそびれたのでありました…(・∀・i)タラー


3月12日撮影




edit

融雪剤の丘



融雪剤の丘1



チョットだけ
夕景を期待して出掛けました。
チョットだけ雲が色づきました。




融雪剤の丘2




3月18日撮影



ISO感度が前回使ったままで・・・1600になってました。
かなりノイズてんこ盛り感ありますが
おかげさまで写真は明るめに写ってますwww




edit

丘の雪景色



整列



晴天の青空と
丘に整列した木々があるだけでも
いいな~と思える雪景色の丘風景



今冬は青い樹影も撮らずに居たな・・・と。
ギャラリーがたくさんの有名地の近くで(*´з`)

樹影



3月12日撮影



Flickrの過去画像を見ると
今冬の写真の少なさに驚く。
丘の雪景色は特に少なかったです(・∀・i)タラー



edit

3月ダイヤ改正



なよろ3号



モサモサと降りしきる雪の中の撮影は
今冬、これが最後になったかも知れません。


名寄~旭川普通列車



先週末から好天続きで雪解けが進んでます。
それでも、北海道の冬は侮れません。
たまぁ~に3月中旬過ぎの大雪がありますから。
春を待つ気持ちとモクモクの雪煙をまた、被りたい気持ちが交差する今日この頃です(笑)






3月4日からのダイヤ改正
本物の撮り鉄じゃないので
時刻表は買ってません(;'∀')
ネット上でやっと、新しい時刻表をGet出来たので
先日のラッセル車を撮った時に他の汽車も撮って来ました。

1枚目は快速なよろ3号
2枚目は名寄~旭川行普通列車。
車種は一緒でキハ40、スピードも同じ。
違うのは快速は停まらない駅が多いだけw

大きく変わったのは特急列車。
特急サロベツが国鉄キハ183系気動車からキハ261系気動車に変わりました。
(このブログにご訪問下さる方はなんのこっちゃでしょうけど(;'∀')

サロベツ4号 直前まで夕陽が射してたんですけど・・・
モサモサと雪が降り出しちゃって~ピントっぱずれ

サロベツ4号



宗谷本線 3月8日撮影





該当の記事は見つかりませんでした。