いいかげん de イイ感じ

撮った写真をならべて日々の出来事をウダウダと綴っております。
MENU

夕照の丘



夕照



夕陽がマイルドセブンの丘を照らします。

育ってきた作物の新芽に夕照があたり
透き通って輝かせます。



新芽は大豆か小豆だとと思います~(*^^)v
夕照


5月30日撮影



今週は今日から週末にかけて
お天気がよくないようでしたので
昨日、美瑛の丘中心に撮影してきました。
前回は桜の時期でしたので3週間振り。
緑が色濃くなって初夏の風景になってましたよ。




昨日は作ってあった記事をUPし忘れてましたので
日付は昨日付けでUPしました~(*^^)v


クラゲ



クラゲ①



すみだ水族館で一番、粘ったクラゲ


クラゲ②


クラゲ③



一眼レでは見た目通りの綺麗なブルーに撮れないんですよ~(;^_^A
横を見ると、夫がスマホで綺麗に撮ってるじゃないですか!
一眼レフで撮るの止めましたwww



5月20日スマホ撮影



31F ソラマチダイニング 東武スカイツリーラインビュー


31F ソラマチダイニング スカイツリービュー

5月20日撮影


31F ソラマチダイニング スカイツリービューじゃあなく
東武スカイツリーラインビューwww





東京ソラマチでランチにしようと思って
良い感じのレストランはないかと
ソラマチダイニングとやらを見て歩いたら
7階迄は相当並んでいるではありませんか!
それならば30、31階直通のエレベーターに乗って
かなり高級感ありありのソラマチダイニング スカイツリービューに行きました。

ご案内にはこのような文言が。
・・・・・約150mの高さに位置する「ソラマチダイニング スカイツリービュー」は、東京スカイツリーを間近に望みながら家族・カップルの記念日などでご利用いただける、上質感・本物感を持つ店舗が揃います。ゆったりとした時間の流れる"天空の別荘"をデザインコンセプトに、普段とは違うゆとりと上質を兼ね備えた空間を提供します。ダイナミックに広がる天空からの眺めを堪能いただける環境で皆様をお迎えします・・・・・

た、たしかにお高そうなお店ばかりでした。
しかしながら、殆ど並んでいません。空席のあるお店もチラホラと( ̄▽ ̄;)
で、、、、田舎者の貧乏人はランチのメニューを見ながら
どこに入ろうかと。
あったんですよ。リーズナブルな所が!
30Fにある「BEER&SPICE SUPER"DRY"」と云う所が。
ビールは飲みませんがハンバーグランチを頂きました。
普通に美味しかったです(*^^)v


それで、、、満腹になったところで
31階からの眺めを堪能致しました。
スカイツリーは4分の1位しか見えませんが
なんと、下には駅が見えるではありませんか!

今回、東京に行ったら
こっちでは見れない電車を撮りたいと
重たい一眼レフをリュックに入れて来たにも関わらず
人混みの中、自分が乗るので精一杯でして
写真を撮ると云う行為は全く出来ません。
どんなのに乗ったのかも覚えてない・・・(_ _。)
落ち着いて撮る事が出来たのは
此処、高い所からだけでした(・∀・i)タラー



ちなみにランチをした場所からのビュー~( *´艸`)
18518127_776652439178964_6117374347888073495_o.jpg



すみだ水族館



墨田水族館



「東京大水槽」

約1,000km離れた世界自然遺産である小笠原諸島の海の世界を再現されているんだそうな。



サメが吐き出す気泡を撮りたくて何度もチャレンジ。
恐ろしい感じのサメの目までは写し撮る事は出来ませんでした。

サメ




スカイツリーの天望デッキへは長蛇の列に並びたくなくて行かなかったので
東京スカイツリータウン・ソラマチ5Fと6Fにある水族館に行って来ました。

スカイツリーの天望デッキ…2060円
すみだ水族館…2050円

何となく納得のいかないチケット代ではありましたが
チョー空いていたので、折角なんで入ってきました。
ペンギン好きにはたまらない水族館らしいとのこと。
此処もまた、でありますが、、、旭山のペンギンの方が見応えありますよ・・・
私は良い所に住んでいるんだとつくづく、思った次第です( ̄▽ ̄;)


一眼レフで水槽の中の綺麗なブルーを撮るって難しかったです~。
しばらく、へばりついて撮った場所があったのですが
どうしても上手く撮れませんでした。
スマホの方が綺麗に撮れたんですよ・・・(´;ω;`)ウゥゥ



TOKYO Solamachi



Solamachi

5月20日撮影

東京3日目
羽田発17:20分の便で帰ります。

それまでの時間、何処に行こうかと。
きっと、土曜日は激混みだろうからと
あまり行きたくはなかったのですが・・・
どんな所か見に行くだけと云われまして。
もちろん、展望台チケットも予約していなかったのですが
思った通り、当日券はもの凄い行列になっておりました( ̄▽ ̄;)



Tokyo Station



Tokyo station

KITTE6F 屋上庭園からの東京駅



2日目の夜は友人夫婦と東京駅で待ち合わせをして
KITTEで食事をしました。



東京駅



ここでは一眼レフでも撮ったのですがノイズてんこ盛り。
ISO感度合わせるの忘れたんだな。(_ _。)・・・シュン
このスマホ写真もノイズてんこ盛りですが
一眼レフで撮ったのよりマシでした( ̄▽ ̄;)
それにスマホの方が画角が広く撮れるんだよねぇ。


5月19日撮影



カメラ目線



トラ


ハンサムなトラさん~
カメラ目線~頂きました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
雌か雄か分からんけどw



上野動物園って
旭山動物園より広いのかしらと
帰ってきてから調べてみたら
旭山動物園の方が若干広かった。
上野動物園にはモノレールがあったり
パンダやオカピ、ハシビロコウなど
旭山動物園にいない動物も沢山いたけど
旭山の方が見やすくて写真も撮りやすいかもと
つくづく思った次第でありました。



ジャイアントパンダ



シンシン

メスの「シンシン」


リーリー

オスの「リーリー」



今回、東京に行くことになって
久し振りに東京タワーか上野動物園どちらかに行こうかと思ってました。
ちょうど、行った日にスマホのニュースで流れてきたのが
シンシンに妊娠の兆候が見られる・・・と。
それなら、動物園に行きましょ!となりました。
上野動物園へは子供の頃に一度行っただけ。
だから、パンダは初めてだったのですよ~。
一度は見てみたかったんだよね٩( ''ω'' )و
早ければ今月末の出産になるとか。
今度は無事生まれて育つと良いね。



5月19日撮影





大江戸線六本木駅



大江戸線六本木駅




都会の地下鉄ホームをカッコよく撮りたい・・・

そう思ってたけどムリだった。
六本木駅の改札は地下1階
地下7階(内回り)のホームに
ゼイゼイ云いながら辿り着いて
取りあえず、手に持ってたスマホで一枚。
背中のリュックに入っていた一眼レフを
取り出す元気もなかった1日目の夜・・・
2日目も3日目も(笑)



機上からの眺め



雲下の十勝連峰

5月18日スマホ撮影
棚引く白い雲の下には十勝連峰



5月18日から2泊3日で東京に行って来ました。
お天気が良いと飛行機からの眺めが撮りたくなります(笑)
しかしながら、お天気が良かったのは東北までで。
羽田は豪雨で雹が降ったとかで着陸が待機になって
茨城上空で15分くらい旋回していた時
飛行機に雷が当たると云うハプニングがあったんですよ~。
ドンと音がしただけで何もなかったですがビックリでした(◎_◎;)





帰りも最高のお天気で
夕陽が蛇行する川をオレンジ色に染めてました。

蛇行



飛行機が北海道に入った頃
夕焼け空になり陽が沈んでいきました。

5月20日の夕陽


5月20日の夕陽



美瑛の丘上空

美瑛上空1

美瑛上空2





一眼レフもリュックに入れて持って行きましたが
写真を撮ったのは殆どがスマホ!でした。
そのスマホからPCへのデータ移行が
前には出来ていたUSBを使ってのが出来なくなってしまって( ̄▽ ̄;)
取説見ながら Bluetoothを使えるようにして
やっとアップ出来ました~(*^^)v




該当の記事は見つかりませんでした。