ススキのある風景に・・・



ススキのある風景1



この日はススキを撮りたかったんですよ。
此処では日陰になってしまってたけど
十勝連峰が見えていたので( *´艸`)



十勝岳の噴煙がいつもより多めで
噴煙が棚引く雲になっているようでした。
そこに一台の車が・・・
赤いスポーツカーではありませんでしたけど
撮りたくなりました(笑)

ススキのある風景2



咄嗟のことだったので
シャッタースピードを変えられませんでした(´;ω;`)ウゥゥ




Tag:美瑛・富良野 

そこには~がありました



そこに



そこに
人や車がいたので
良い感じだなぁ~と思って撮る事もありますよね。

そんなとき
あの車が赤いスポーツカーだったら
なおさら、良いのにね~と思う事が。
未だかつて
カッコイイ赤いスポーツカーが停まっていた事はないですけどネ(笑)

まぁ~撮りたいと思う場所に車が停まっているなんて云うのは
お互い様な訳で。
私的には常々、いつかは赤いカッコイイ車に乗りたいと思っているんです。
しかしながら、去年買った車は水色で・・・
カッコイイ車でもなく・・・
カッコイイ赤いスポーツカーに停まっていて欲しいと思うなんて
おこがましい(笑)





Tag:美瑛・富良野 

夕日のいろ、丘のいろ



夕日のいろ、丘のいろ


秋色に色づき始めた丘が
夕日色にも染まりました。


イイ感じの時には
汽車は来ないのが通例です(笑)





で、、、6分後
汽車が来た時間には
夕日色がなくなってました。


スローシャッター


汽車が来た時には明るさやら何やら
カメラの設定が間に合わなかったの巻(_ _。)・・・シュン

いままで散々
プログラムAEモードのお世話になっていたものだから
マニュアルモードの自分探しは続きます。


Tag:鉄道のある風景写真 

思いのほか



思いのほか



線路端のススキにピントを合わせ
シャッタースピードは1/125で汽車を待ちました。



思いのほか
いつものスピードより
ものすごく速く通過していきましたよ(@_@)




それにしても
なんで、SS1/125にしたんだろう???
こんなスローシャッターじゃ
いつも通りのスピードで来られても止められない(笑)

マニュアルモードで撮るってことに
なかなか、慣れませんな。
ひと月振りの撮影だと尚更ですね(・∀・i)タラー


Tag:鉄道のある風景写真 

ウルシの赤



ウルシの赤




線路縁で見かけた紅葉です~。




深まりゆく秋も撮らないとね(;^_^A アセアセ・・・
うちの近所でも結構、色づいてきてるんですけどね。



Tag:...etc... 

ススキは透過光で



ススキは透過光で


9月22日撮影


ついこの間まで暑かったのに
朝は暖房いれるほど寒くなって
大雪山系では今週が紅葉見頃で
来週末辺りに大雪山系は白くなっているかもで
そんな頃になって、やっと
ひと月振りにシャッターを押しました(・∀・i)タラー
夕陽を当てて透過光でススキを撮りたかったけど
カメラに触っていないと上手く撮れなくなるもんですね(;´Д`A ```


ススキの丘に








Tag:美瑛・富良野 

Profile

キキ

Author:キキ
何気ない風景の中に列車が走る
線路に一条の光がある
そんな鉄道風景がスキなんです♪
美瑛・富良野の風景も撮ってます♫

Counter
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Archive
検索フォーム
pictlayer~☆
Flickr Badge
Created with flickr badge.
QRコード
QR
ついった