いいかげん de イイ感じ

撮った写真をならべて日々の出来事をウダウダと綴っております。
MENU

10月6日の月の出に夜練



10月の満月




昨日は満月でしたね~。
月の出の時間はサイトでみると17:37でした。
汽車と一緒に撮れるのか???と思いましたが
月の出は大雪山旭岳の左側からでしたので
コラボさせるには難しい場所を選んでしまいました(・∀・i)タラー

お月さまが山の上に顔を出したのは17:55頃。
計算サイトの時間より20分後でした。




汽車とコラボさせたくても汽車の時間には雲に隠れちゃったんだよねー。

F/5.6



f/4.5




新しいカメラで初の夜撮りの練習を兼ねてのお月さま撮影。
秋は満月の月の出はもう暗いですね。
今度、汽車と絡めるのは来春辺りの方が良さそうです。

ISO感度は3200固定にしたのですが
手持ち撮影でもあまりノイズが気にならないです(私的にですが、笑)
ISO感度をもっと上げて、もう少し明るく撮ってみたいです。




昨日の満月は殊のほか、黄色かったです。
手持ちなんでピン激甘www

満月



該当の記事は見つかりませんでした。