いいかげん de イイ感じ

撮った写真をならべて日々の出来事をウダウダと綴っております。
MENU

今朝の雪景色

5 comments 



今朝の雪景色

11月16日iPhone7撮影



10月23日の初雪から何度目かの積雪の今日。
今迄は湿ったボタン雪だったけど
今朝はそれなりに乾雪が積もりました。
誰の足跡もついていない新雪の野球グランド・・・と云いたかったけど
早朝からお散歩してる方がワンコと足跡つけてました(笑)




初めてのスマホデビューから早や2年。
サクサクと動かなくなってきたので
機種変しょうか何処かに乗り換えようかと思っていた所。
先週末の暴風雨の日。
夜になって晩御飯の調達に近くのスーパーへ行くと
携帯電話のコーナーが賑やかで。
11月11日はソフトバンクの「良い買い物の日」なんだそうで。
一応、私はYモバイルユーザーだったので捕まりました~(笑)
なんでも、機種変するよりSoftbankへの乗り換えだと手数料やら何やら全部0円で
機種をiPhoneにして今日中に契約すれば
特に月々の料金もお得になりますですと・・・
でもって、、、
美味しい話に乗せられての初めてのi phonになりました。
手にして5日目。暫く、七転八倒してました。
すこ〜し慣れてきましたが
オバさんには優しくない!!
新しい事を覚えるって大変~
Androidの方が使いやすかった感じ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
リンゴマークのステータスに憧れてましたけど
慣れてくると良くなるんですかね。

そんなこんなで
まったく、写真を撮りに行けてないですo┤*´Д`*├o アァ



紆曲の路

2 comments 



紆曲の路




此の路の突き当りには
小高い丘があり、そこには家が建っています。

その家を迂回するように
路は紆曲しています。




ハイキーにし過ぎて
良く見えませんけど(笑)









今日は朝からもの凄い暴風雨で目が覚めました。
夕方まで暴風警報が出ています。
残っていた黄葉もこれで終りでしょうね。


今日はポッキーの日なので
投稿時間もピッタリにしました~٩( ''ω'' )و




カラマツ林と秋まき小麦畑

2 comments 



カラマツ林と秋まき小麦畑



秋まき小麦の緑の畝がいい感じに見えるのが
ホントは良かったんだけど。
そう、上手くはいかない。




この頃、撮影に出掛ける気力が湧かない。
気分が滅入る、眠い、朝起きるのがつらい、甘いものが無性に食べたい…(笑)

そんなこんなで健康の為にも生活リズムを改善したいと
昔使ってた万歩計を出してきて
切れていた電池を取り換えました。
何と云う事でしょう~一日、1000歩も歩いてない(笑)
少し歩かなきゃ~と思った矢先
左足の薬指を家具の角にぶつけて
靴が履けない程腫れました(・∀・i)タラー

取りあえず、早寝早起きが大事と思って
Wakeupと云う起きた時間を記録するアプリを導入しました。
今朝の起床時間は8:30・・・と入力(笑)
なんでも、形から入るタイプなので準備は万端です。
来週辺りから早起きしてウオーキングかな(;^_^A






カラマツのいろ

4 comments 



カラマツのいろ



カラマツの黄葉は
若木のうちがとても綺麗だと思うんです。

この場所はそんな若木が多いお気に入りの場所ですが
来たのがちょっと、遅かりしでした(;''∀'')



今年は紅葉が綺麗だと評判でしたが
カラマツの黄葉の色も綺麗だったように思います。
我が家の周りは今も綺麗です。
何故、撮りに行かない?と云われそうですねぇ。
ボヤッとしてるもんだから
線路端のカラマツはもう終わってしまってたんですよ(_ _。)・・・シュン


さくらんぼ園

2 comments 



さくらんぼ園



さくらんぼの黄葉が真っ盛りでした♪



此の辺りの桜の木などの広葉樹の紅葉は
既に終わってしまってましたが
此処のさくらんぼの葉は
雪原の中に鮮やかな色をつけてました。




今日も暖かな一日でしたが
雨まじりの曇天。
いよいよ、明日からは平年並みの気温になって
週末には雪も降りそうですが
積もって根雪になる感じではないです。

タイヤ交換もしたし
庭の冬支度も終わったし
いつでも雪カモ~ン!!で
写真的には真っ白な雪原になって欲しい所です。
あくまでも、写真撮影的にです( ̄▽ ̄;)


霞む丘

4 comments 



霞む丘




白い粉砂糖をかけた様な雪と
鮮やかな緑の秋まき小麦の畑。
そして、カラマツの黄色。
遠くに見えるは赤い屋根の美馬牛小学校。

この日は手前の景色までも霞んでいて
何度、ピントを合わせようとしても
ピントが何処にも合わせられない。
そんな日でした。
天気予報で知ったのですが
今週、大量のPM2.5が北海道に来ているそうなんですね。
この写真の日もその影響だったんだろうか。




今日は立冬でしたね~。
暖かな一日でした。
庭の冬囲いも今日で終わりました。




秋の終わりと冬の始めに

2 comments 



カラマツ林



カラ松の黄葉も終盤を迎えています。




オレンジロード


オレンジロードを行くと
車はドロドロになり
歩くと靴にオレンジの落葉がついて
車のマットが落葉だらけになります。
今日は車の掃除です(笑)





冬は行きつ戻りつを繰り返しています。
今年は道南の初雪が平年より遅く
足早に来ていた冬がここにきて
49年振りの記録的な足踏みしているそうなんですよ。



昨日は朝起きたら
思いのほか雪が積もっていて
朝から撮影に出掛けたかった所ですが
午前中、用を済ませて午後から美瑛に。

オレンジ色のカラ松が残っている所と
雪が残っている所を探しながらの撮影だったので
雪のない線路端付近には近づくことはありませんでした( ̄▽ ̄;)



11月5日撮影






該当の記事は見つかりませんでした。