Home * Admin * New entry * Up load * All archives

クロホオズキ

2 comments  0 trackbacks






Welcome






クロホオズキ









クロホオズキ☆

珍しかったので
美瑛のガラス工房の
玄関先で咲いていたのを
撮らせて頂きました。


今年の秋は
我が家の庭を
改造しようかなと
思ってまして~♪

少しめずらしいのはないかと
色々な所で物色してます。

基本は毎年咲いてくれる宿根草を
メインにしています。

調べてみたら
このクロホオズキは一年草なんですね。
毎年、種を採って植えなければなりませんね~。
放っておいてもあちらこちらに出てくるのかも知れませんが(^艸^)

多年草であればこの秋に植えておくのですけど
この事を来春、ちゃんと覚えていて
種を植えられるかなぁ~(笑)



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

rose says...""
黒鬼灯!!

初めて見ました♪

ほおずきって可愛いけど
漢字にするとちょっと怖いかも
黒がつくとよけいに・・・
でも素敵な花が咲くのね♪

お庭改造計画楽しそう
いいなあ♪
2011.09.08 14:18 | URL | #- [edit]
キキ says..."roseさん へ"
roseさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

これはナス科だそうだから
茄子のお花に似ているね。

お庭改造~どこまで出来るかな。
来春ちゃんと咲いてくれるといいな~♪
2011.09.09 07:58 | URL | #PDFQKA4U [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ekagen123.blog16.fc2.com/tb.php/1011-b49a2bd1