Fairground Attraction-Perfect*1988年

2011/10/07 Fri. 08:17 [edit]





Perfect/Fairground Attraction 投稿者 gaimon5656






フェアーグラウンド・アトラクション

デビュー曲の『パーフェクト』

イギリスのバンド。
直ぐ、解散しちゃってたようで
そんなにたくさんの曲は
出していないみたいだけど
この『Perfect』は印象に残ってました。
フェアーグラウンド・アトラクションなんて
バンドの名前は覚えてもいませんでしたが・・・(笑)


ガソリンスタンドのCMで
『羊毛とおはな』と云うアコースティックデュオが
この曲をカヴァしてました。
CMを見た時に
この曲~どっかで聴いた覚えがあるなぁ~と。。。

羊毛とおはな~Perfect
http://youtu.be/_ONivFkLT1s



1980~90年代のイギリスのオシャレなバンドがが大好きです。

The Style Council
Culture Club
Workshy
corduroy
~など~など~

昨日、そんなメドレーをYouTubeで聴いていたら
突然、この曲が出て来た訳です~(^艸^)


スッキリしました~(笑)




2 CommentsPosted in 洋楽

Previous: 月白

Next: 新緑~秋
2 Comments
By hiro 2011 10/08Sat/01:08, - URLedit ]

キキさん、こんばんは。

今夜は連休突入で仙台に移動してます。
会社入ってから仙台・東京間は何度も
転勤しているんです。
一年半前から私は東京居残りで単身に
切り替えたんです。サラリーマンはつらいよってな感じ?(笑)
キキさんも東京詳しそうですが、
以前いらしたんですか?

フェアーグラウンド・アトラクションのおねえさん、
ソロで今も活動中ですョ。
フォーク&カントリー風な感じです。
今年の春に来日の予定が震災で中止になりました。

実は私も昨晩キキさんのところでシャーデーのコメント書いた後に、
youtubeで懐かしの80年代さまよってたんです。
私はあの当時は、
 ポリス
 スイングアウトシスター
 スタカン
 ケイトブッシュ
 アスワド
 アンナドミノ
とか聴いてました。
アメリカの派手な音楽と比べると
イギリスっておしゃれですよね。


左のTwitter記事には「念願の一眼レフ」って。
買ったんですね~!
届くの待ち遠しいですね。
北海道の秋の写真待ってます。


By キキ 2011 10/08Sat/15:21, - URL [ edit ]

hiroさん こんにちは
コメントありがとうございます。

こんな3連休があれば、すっ飛んで帰りたくなりますね~(^艸^)
単身赴任は辛さ半分、自由気まま半分かな・・・比率はどっちが多い?(笑)
でも寂しさ、不便さ100%でしょうね~
お子さんが大きくなれば、又、生活も変わりますネ。
私は東京へ2年に一度くらい用があって出向くだけです。
最初の頃にガイドマップ片手にあちこち電車に乗って
歩き回っただけですから、そんなに詳しくはないですよ。
でも。。。住んでいる友人より路線は詳しいって云う~(笑)

> フェアーグラウンド・アトラクションのおねえさん、
> ソロで今も活動中ですョ。
> フォーク&カントリー風な感じです。
> 今年の春に来日の予定が震災で中止になりました。

hiroさんは何でもお詳しいですね~。
いつも知らない楽曲のアップがあるので
とても新鮮ですよ~。
若い時には全く興味のなかったアーチストが
今になってイイナぁ~と思ったりして。。。
ポリスはホント、全然聴いてませんでしたが
スティングが今の年齢になって素敵と思う様になりました(笑)

カメラ☆今日、届きました~( v^-゚)ぶぃ♪
バッテリーを充電している間に
雨が降ってきたのでまだ、初撮りはしてません。。。
夕焼けもどうかな~って感じなので
明日ですね。楽しみです~(^艸^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Profile

キキ

Author:キキ
何気ない風景の中に列車が走る
線路に一条の光がある
そんな鉄道風景がスキなんです♪
美瑛・富良野の風景も撮ってます♫

Counter
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Articles
Archive
Category
RSSRink
このリンクのプラグは長い間、更新がされていないブログは表示されなくなってしまいます。 決して、リンクを削除している訳ではありません。( `・∀・´)ノヨロシク~☆
検索フォーム
pictlayer~☆
Flickr Badge
Created with flickr badge.
QRコード
QR