Home * Admin * New entry * Up load * All archives

雪が降る日に

8 comments  0 trackbacks





yuki.jpg







ゆきもみじ~☆
うちのモミジの木です。



昨夜からの雪で

そろそろ根雪になるでしょうか・・・




携帯カメラ撮影です~☆
そして、15日に雪が積もった時撮ったものです(^艸^)

換えた携帯は
microSDカードを入れるのに
なんと、バッテリーをいちいち外すのですね~
面倒なやつデス・・・
それでPCと繋ぐ線を買ってきました。
大きなサイズで見たら
まぁまぁ綺麗に撮れてました





今日の一曲~☆


かぐや姫-雪が降る日に*1972年

かぐや姫ファースト・アルバム「はじめまして」収録曲

正やんの「ゆきやこんこん」のハーモニーが大好きです。

今日にピッタリな曲です。









さて・・・
今日の散歩風景の雪景色

トンビが一杯いました。

しばらく
雪の降る日が続きそうです。
いままで、降らなかった分
いっぺんに降るみたい。

最低気温が-4℃
最高気温が-3℃ と云う
いきなり真冬日の今日です。

これから
今日、2回目の除雪
してきましょう・・・サビィなぁ~





雪模様





吹雪の中のトンビ








該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

サトちゃん@ says...""
キキさん、こんばんは。
毎日コメして、嫌がらないで下さいね~^^;
一日一回は見ないとなんか落ち着かないんですよね~
なにか、美瑛の最新情報がアップされてるかもしれないし~(笑)

ゆきもみじ、綺麗ですね。
札幌も朝はそこそこ積もってるんですが、あっという間に・・・

昨日のアスパラ畑、たしかに同じ場所ですね。
キキさんなら、あの場所見つけられそうですね^^
2011.11.21 21:10 | URL | #- [edit]
rose says...""
ゆきもみじ~
今日は寒いと思ったら
北海道はもうこんなことに!!

こちらはやっと木々が色づき始めたところです
風邪ひかないでくださいね~
2011.11.21 22:14 | URL | #- [edit]
yuichildren says...""
こっちはまだ全然雪降らないです~
今年は降るかな。
冬は乾燥で雨も降らないくらいなので。
雪かきはしたくないけど写真に撮りたいです~(・∀・)
2011.11.22 01:35 | URL | #- [edit]
キキ says..."サトちゃん へ"
サトちゃん おはようございます。
コメントありがとうございます。

> 毎日コメして、嫌がらないで下さいね~^^;
> 一日一回は見ないとなんか落ち着かないんですよね~
> なにか、美瑛の最新情報がアップされてるかもしれないし~(笑)

嫌がらないないですよ~嬉しいです~(笑)
美瑛情報がなくてごめんなさいね~
寒くなったので病気は治ったのですョ(^艸^)

でも、吹雪が止んだらそろそろ行こうかな。
今日あたり・・・どうかな?
景色が真っ白になって
また、どこがどこだかわからなくなって
ウロウロするのかも~
2011.11.22 07:05 | URL | #PDFQKA4U [edit]
ノリかめ says...""
おはようございます。
雪が降って今朝は寒い朝ですね。
ゆきもみじ、綺麗です。
この時期何を撮っていいか迷いますね。
2011.11.22 07:06 | URL | #- [edit]
キキ says..."roseさん へ"
roseさん おはようございます
コメントありがとうございます。

とっても寒くなりました。
冬の始めは寒さが身にしみます・・・(:_;)
roseさんも風邪ひきませんように~
2011.11.22 08:05 | URL | #PDFQKA4U [edit]
キキ says..."yuichildren さん へ"
yuichildren さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

そちらで今から雪が降ったら
大変な天変地妖じゃないですか~(笑)

今年の冬は雪のある場所に
ぽっち旅行なんてどうですか?
きっと寒さが倍増するだろうねぇ~(^艸^)

2011.11.22 08:10 | URL | #PDFQKA4U [edit]
キキ says..."ノリかめさん へ"
ノリかめさん  おはようございます
コメントありがとうございます。

今朝は昨日と同じ位の気温なんでしょうけど
寒いですね・・・
今日も30cmくらい降るとか。。。
ノリかめさんのイヤな除雪ですね~(笑)

写真撮りに出掛けるのは寒過ぎて
結局、お散歩写真ばかりになってしまいます(^艸^)
2011.11.22 08:16 | URL | #PDFQKA4U [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ekagen123.blog16.fc2.com/tb.php/1119-364964ac