Home * Admin * New entry * Up load * All archives

青空のヒマワリ

4 comments  0 trackbacks



青空のヒマワリ1

ヒマワリには
やっぱり青空が似合いますね。




燕麦の中に咲くヒマワリですが。。。(〃艸〃)

青空のヒマワリ2





青空のヒマワリ3





朝陽を撮りに行った日
霧が晴れたあとに
一時、こんな空が広がりました。
美瑛の青空をブログにアップするのは
実に一か月振りだったりしますヾ(´ε`;)ゝ…


台風の接近にともない
各地で大荒れの様相ですね。
こちらでも今朝は雷鳴が轟き
ものすごい豪雨の嵐でした。
台風一過の秋晴れに期待したいところですが。。。
何はともあれ…台風による被害が出ませんように。
皆様もどうかお気をつけ下さいませ。




該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

nan says...""
こちらにもこんばんは。
まだまだ向日葵は健在ですか!
先月、層雲峡に一泊した際に
映画"許されざる者”のロケ地に寄りました。
その近くにとても大きな向日葵畑がありましたよ。
2013.09.16 17:58 | URL | #- [edit]
キキ says...""
e-149nanさん こんばんは。
連投コメありがとうございます。

向日葵はこれからまだまだ咲くところがありますよ。
今度の連休あたりに咲いているかもしれません。
映画「許されざる者」のロケ地~この間
テレビで見ました。
写真のアップはないのですか!?

2013.09.16 23:31 | URL | #PDFQKA4U [edit]
September30 says..."金の油を身に浴びて"
こんにちは

今年もまた向日葵の収穫がたくさんありましたね。
季節は終わってしまうとはいえ、私が仕事をしている目の前の壁には頂いた向日葵畑の写真がかかっていて
一年中私の目を楽しませてくれることでしょう。

今日の写真で思い出していたのは高校生の頃読んで、そのままちゃんと記憶に蘇ってきた前田夕暮の短歌でした。

ひまわりは金の油を身に浴びて
ゆらりと高し
陽の小ささよ。

2013.09.17 23:06 | URL | #MAyMKToE [edit]
キキ says..."Re: 金の油を身に浴びて"
e-149September30さん こんにちは。
コメントありがとうございます。

夏の向日葵はもう終わりですが
実は秋の向日葵はまだまだこれからなんですよ。
開花とお天気の条件が合えば
撮ってみたい光景があります。
今度は必ず大きなサイズで撮りたいと思ってます。

> ひまわりは金の油を身に浴びて
> ゆらりと高し
> 陽の小ささよ。

素敵な短歌ですね。
この歌の小さく見える陽は
夕日だと想像しました。
夕日と絡めて撮る向日葵。探してみます。

2013.09.18 00:53 | URL | #PDFQKA4U [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ekagen123.blog16.fc2.com/tb.php/1818-6c4f7160