いいかげん de イイ感じ

撮った写真をならべて日々の出来事をウダウダと綴っております。
MENU

1,1,5,8で10をつくる

0 comments  0 trackbacks



Biei Blue



Google Nexus7 のCMで
1,1,5,8で10をつくる・・・・・って云うのがありますが


何かのトンチ問題なのかな~と
検索しないで(笑)考えてみました。
頭が相当固いのでちっとも思いつきません(´艸`*)




写真は12月24日撮影
去年の写真を蔵出しです(;´Д`)
今年に入ってからの大雪で
下草のブッシュはすっかり見えなくなっているに違いありません。







・・・で
普通の数式を考えました。


8÷(1-1÷5)=10


他にどんな答えがあるんだろうと
検索してみましたが
出てきたのは理解不能でした。
小学生でルートとかを 習うんだったでしょうかね。。。
ルートの数式はもう忘れてしまいました(●´ω`●)ゞ






該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ekagen123.blog16.fc2.com/tb.php/1944-e5f27526