白鳥の河



白鳥1



夜明けと共に白鳥さんたちの北帰行が始まっていました。


出発する準備をしている白鳥たちに
朝7時過ぎ、やっと川面にお日さまの光が射してきました。




白鳥2





3月30日撮影

旭川市内 永山新川


白鳥さんと日の出シーンをと出掛けましたが
この日の日の出は厚い雲に阻まれ残念。
それでも美しく飛ぶ姿に感動でした。
6コマ/秒の連続撮影でシャッターを押して
2時間程で700枚以上撮ってしまいました(;'∀')
シャッターを押し続けると
いっぺんに25カット撮れると云う事を
今更ながら、初めて知りました(笑)

同じ様な写真ばかりなので
使えるのは6~7枚くらいでしょうか~(´艸`*)
折角なので2~3回に分けてアップしたいと思います。
飽きないで見てやって下さいませ(●´ω`●)ゞ







Tag:旭川市内~近郊  Trackback:0 comment:4 

Comment

ぱふぱふ URL
#- 2014.04.01 Tue09:56
良いですね・・北に帰る鳥の激写
連写できる機会がこちらにはないから・・
仕方なくカワセミを写していますが・・
白鳥が写してみたいです
レンズ買えるほど交通費がいるのであきらめてます(爆)
キキ URL|
#PDFQKA4U Edit  2014.04.01 Tue18:23
e-149ぱふぱふさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

飛行機に乗らずに琵琶湖あたりはどうでしょうか?
来春に連写して下さい(笑)
カワセミ☆良いじゃないですか!
綺麗な青い鳥で美しいですよね。


BRABUS URL|
#Q8zXXIsk Edit  2014.04.01 Tue21:27
キキさん こんばんは。
↓の記事で“あるもの”とは白鳥さんの
事だとピンと来ましたよ^^
朝日を浴びて光る川面の中で、大きな羽を広げたり
入念に羽を繕う旅立の準備はとても美しい光景ですね。
無事に里帰りされることを祈るばかりです。
キキ URL|
#PDFQKA4U Edit  2014.04.01 Tue23:32
e-149BRABUSさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

あるもの…見抜かれてしまいましたね(笑)
さすが、BRABUSさんは鋭いですね。

たくさんの白鳥さんをずっと眺めていると
行動パターンが決まっているのがわかって
楽しかったですよ~。
とても興味深い撮影が出来ました。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

キキ

Author:キキ
何気ない風景の中に列車が走る
線路に一条の光がある
そんな鉄道風景がスキなんです♪
美瑛・富良野の風景も撮ってます♫

Counter
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archive
検索フォーム
pictlayer~☆
Flickr Badge
Created with flickr badge.
QRコード
QR
ついった