Home * Admin * New entry * Up load * All archives

鉄子のロケハン修業

4 comments  0 trackbacks



スーパーカムイ



雪がとけて 川になって流れてゆきます♪

・・・って事で
昨日は、近所の函館本線沿いの堤防やサイクリングロードに行けるようになったので
ロケハンがてら鉄子をしてきました。


1枚目の列車は『スーパーカムイ』

ちょっとだけカッコイイ感じに撮れたかな~♪
でも、電信柱が多すぎる(*´з`)



函館本線 普通列車




函館本線 普通列車




2、3枚目の列車が来た時
国鉄時代の旧塗色だぁ~と小躍りしましたが
目当ての列車じゃなかった・・・
学んだことを教訓に車体番号を撮っておきました。
S110とあるので、これは旧塗装に復元されたものらしいです(;´Д`)





撮りたいと思っていた『DD51型ディーゼル機関車』
とうとう引退しました。
石北本線だと、又、季節限定で見れるらしい???。。。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/534093.html




該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

nan says...""
鉄子さん、こんばんは。
かなり上手に撮れてますね。
中井精也みたいです。
2014.04.21 19:56 | URL | #- [edit]
キキ says...""
e-149nanさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

一日一鉄は無理ですが(笑)
ちょっと楽しくなったので頑張ってます('◇')ゞ
2014.04.21 23:47 | URL | #PDFQKA4U [edit]
BRABUS says...""
キキさん こんにちは。
颯爽と走る列車を格好よく撮られてますね^^!
DD51の引退は残念でした。
こちらではSLやカシオペア、トワイライトエクスプレス
をDD51が牽引していますが新幹線の開通を機に
色々と廃止になって行くようで寂しい限りです。
2014.04.22 15:21 | URL | #Q8zXXIsk [edit]
キキ says...""
e-149BRABUSさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

DD51は貨物の牽引からは引退ですが
こちらでも夏になれば旭川~富良野『ノロッコ号』を牽引しているので
まだ、見れますね。
JR北海道には頑張って貰いたいですね(〃艸〃)
2014.04.22 19:19 | URL | #PDFQKA4U [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ekagen123.blog16.fc2.com/tb.php/2032-b5fee35b