サクラ✿鉄旅紀行 第2章



伊納駅1


この風景が撮りたくて
今年の桜は列車と一緒にと思ったのです。

函館本線 伊納駅
列車は、岩見沢行 711系普通列車
この列車は今年度で運転が終了するとの事。
サクラと一緒はこれが最後となりました。





函館本線は短時間でたくさんの列車が撮れます。
小雨降る中、せっかく行ったので他のも撮らずにはいられません(笑)
この駅は跨線橋があるのでそれぞれの列車を違うアングルで撮りました。
・・・で、記事の帯が非常に長いです~ヾ(´ε`;)ゝ




旭川行 スーパーカムイ 
岩見沢行が出発したところで通過していきました!!


伊納駅2






次に来たのが
札幌行 スーパーカムイ 
2種類あるスーパーカムイ☆形は違うのに名前が一緒。
土日祝日なら旭山動物園号だったのにネ。この日は平日でした(笑)


伊納駅3






いつも撮ってる大型ディーゼル機関車 DF200の貨物車。
凄いスピードで通過していきました!!!

伊納駅5






札幌から来た網走行 特急オホーツク


伊納駅7






暇な時間は古い線路を撮ったりして~(´艸`*)

伊納駅6





最後は留萌行 普通列車 
車両がひとつ ゴトンゴトンとゆっくり♪
これから留萌まで行くと思うと愛おしくなりましたヾ( 〃∇〃)


伊納駅4





伊納駅は函館本線、旭川市内の最後の駅です。
ちょっと前まで近くの商業高校の生徒さんが乗り降りしていた駅でしたが
その高校も平成23年3月31日に閉校となり
車掌車改造の貨車駅舎が賑やかになる事はもうありません。



5月9日撮影




Tag:鉄道のある風景写真  Trackback:0 comment:8 

Comment

サトちゃん@ URL|
#- 2014.05.19 Mon05:45
おはようございます。
旅行雑誌の巻頭頁を飾れるようなお写真です!!
スーパーカムイ、同じ名前でも種類が違うのには驚きですね。
せっかく乗るなら上の車両にしてほしと思うのは私だけでしょうか^^;
キキ URL|
#PDFQKA4U Edit  2014.05.19 Mon11:40
e-149サトちゃん こんにちは。
コメントありがとうございます。

スーパーカムイはホワイトアローやL特急ライラックの後継車なんですよ。
一応、なんでだろうと思って調べました(笑)
サトちゃんもお孫ちゃんが出来たら旭山動物園号に乗せてあげて下さいね(´艸`*)
nan URL|
#- 2014.05.19 Mon19:23
こんばんは。
これは列車旅番組の企画ができますよ。
キキさん、凄いですね~
NHKの旭川放送局に売り込んではどうでしょうか?
キキ URL|
#PDFQKA4U Edit  2014.05.19 Mon20:16
e-149nanさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

TVでピンボケ写真の列車旅番組ですか。
そんなの誰も見ませんよ(笑)
図書館で鉄道写真の本を3冊借りてきたのですが
プロは凄いですよね~。
雪をかき分け、ブッシュを乗り越えて撮影地に向かうんですから。
そんな真似は絶対に出来ません。

うわつ URL|スーパーカムイ
#- 2014.05.20 Tue14:07
スーパーカムイなのに違う列車
旭川行きはカッコイイ鉄火面みたいです。
札幌行きも同系色なので一瞬、
後ろかな?と思ったけど違っていました。

BRABUS URL|
#Q8zXXIsk Edit  2014.05.20 Tue21:39
キキさん こんばんは。
サクラと列車、とても素敵な春の風景ですね。
こういうロケーションを見つけるなんて
キキさんの撮り鉄魂を感じます^^
でもここは・・ホームからの撮影ですか?
キキ URL|
#PDFQKA4U Edit  2014.05.20 Tue23:19
e-149うわつさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

スーパーカムイ☆お調べ頂いたのですね(´艸`*)
JRの特急列車はだんだん、スーパーカーみたいに
スゴクなっていきますね。
キキ URL|Re: タイトルなし
#PDFQKA4U Edit  2014.05.20 Tue23:33
e-149BRABUSさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

此処は良く知っている駅で家から車で15分かからないのです。
ちょうど、トンネルとトンネルの間にある駅なんです。
撮り鉄魂はそんなにないですよ(笑)
1,2,4枚目がホームからで、ほかの写真は跨線橋の上から撮ってます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

キキ

Author:キキ
何気ない風景の中に列車が走る
線路に一条の光がある
そんな鉄道風景がスキなんです♪
美瑛・富良野の風景も撮ってます♫

Counter
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archive
検索フォーム
pictlayer~☆
Flickr Badge
Created with flickr badge.
QRコード
QR
ついった