いいかげん de イイ感じ

撮った写真をならべて日々の出来事をウダウダと綴っております。
MENU

2014 宇宙の旅



月夜の晩に



ペルセウス座流星群のピークが過ぎた16日の晩
家の上空で流れ星が見えた・・・見たのは2つだけだったけど。


去年から庭で星撮りの練習をしてるんだけど。
なかなか上手くいかない。
ISO、SS、F値色んな設定を試みるも
目に見えるたくさんの星は写らない。
ネットで検索すると標準のレンズキットでも写せると書いてあったけど。
やはり明るいレンズじゃなきゃダメなのか。。。
それとも近くに街灯のある場所がダメなのか。。。
一度は真っ暗な場所に撮りに行ってみるとか。。。
まだまだ宇宙の旅は続くのである。
ましてや流れ星を撮ろうなんてネ(笑)


あ・・・写真は大きいサイズじゃないと
ゴミのように写る星は見えません~ヾ(´ε`;)ゝ




該当の記事は見つかりませんでした。