横浜、鎌倉紀行⑦

2014/09/22 Mon. 19:07 [edit]



江ノ電 極楽寺駅



江ノ電 極楽寺駅と云えば
色んなドラマに登場していますが
どんなドラマを思い浮かべられますか?



私はやっぱり・・・
キョンキョンがこの駅の改札口で
バックの中の定期券を探す場面を思い出します。
若いので近頃のドラマしか知りません(笑)

ミーハーなんで駅だけ見たさに
此処で降りて次の電車が来るまで駅舎だけ撮りました(;'∀')
山と緑に囲まれたレトロな雰囲気が漂う駅舎周辺でした。




江ノ電 「極楽洞」トンネル



江ノ電 「極楽洞」トンネル
江ノ電の極楽寺駅と長谷駅との間にある
全長200メートルのトンネルです。
極楽寺側は煉瓦造りの坑門なんですが
アッと云う間に通過してしまったので
撮り逃がしてしまいました。・・・(_ _。)・・・シュン





そろそろ鎌倉駅に到着です。
江ノ電の旅が終了です。
今度は暑い時期じゃない時に
ゆっくり廻ってみたいです。

江ノ電2








オマケ・・・


Sunset1



帰りの飛行機の東側の窓からの夕景~☆
なんで夕陽側の席を撮らなかったんだろう・・・と激しく後悔!
今迄の人生で見た事がない程の、ものスッゴイ真っ赤な夕陽でした。
ノンビリ搭乗してサッサと降りる事だけを考えて
前側の席を取ったんだろうな・・・(泣



7回目まで引きに引き摺った横浜、鎌倉紀行。
やっと、終わります~(´艸`*)





6 CommentsPosted in 日記

Previous: 豊穣のとき

Next: カエデ
6 Comments
By サトちゃん@ 2014 09/23Tue/06:53, - URL [ edit ]

おはようございます。
寝坊しました・・・^^;
極楽寺といえば俺たちの朝ですね・・・勝野洋さん主演の古い番組ですw
魅惑の夕景フライト、最後まで素敵な旅となりましたね。

By キキ 2014 09/23Tue/10:20, - URL [ edit ]

e-53サトちゃん おはようございます。
コメントありがとうございます。

今朝はお寝坊さんでしたか?
旭川は曇天でしたが、ライブビューカメラを見たら…
最高だったかな~(/_;)
今頃、着いた頃でしょうか。
素晴らしいお天気になりそうですね。
お写真☆楽しみにしています(*^^)v

「俺たちの朝」を思い出すんですね。
私は見てませんでした。
「俺たちの旅」は見てたけど(笑)

By BRABUS 2014 09/23Tue/20:58, - URL [ edit ]

キキさんこんばんは
ポストもベンチもノスタルジックな雰囲気が
漂う光景ですね!
江ノ電もいろんな車両があって楽しそうです^^
撮り鉄をしながらの旅もいいですね♪

By キキ 2014 09/24Wed/00:11, - URL [ edit ]

e-53BRABUSさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつ頃の駅舎なんでしょうね。
鄙びた良い雰囲気の駅でしたが
観光客がたくさんいて写真を撮るのには
大変です(笑)
そうそう~
電車がお店になっている「江ノ電もなか」さん
電車に乗っている時見かけたんですよ。
撮りたかったです(;'∀')

By vivid 2014 09/24Wed/17:16, - URLedit ]

1枚目、極楽寺の駅の写真。
私も撮りましたよ。(笑)
最後から2番目の恋をよく見てましたから。

できれば周辺も散策してみたかったのですが
真夏の昼で一人だったのであきらめました。

By キキ 2014 09/24Wed/21:34, - URL [ edit ]

e-53vividさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

vividさんも横浜に行かれてましたよね。
去年だったでしょうか。
やっぱり…2番目の恋ですよね(笑)
江ノ電界隈はもっと時間がある時
ゆっくり廻ってみたいです。涼しい時に(´艸`*)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Profile

キキ

Author:キキ
何気ない風景の中に列車が走る
線路に一条の光がある
そんな鉄道風景がスキなんです♪
美瑛・富良野の風景も撮ってます♫

Counter
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Articles
Archive
Category
RSSRink
このリンクのプラグは長い間、更新がされていないブログは表示されなくなってしまいます。 決して、リンクを削除している訳ではありません。( `・∀・´)ノヨロシク~☆
検索フォーム
pictlayer~☆
Flickr Badge
Created with flickr badge.
QRコード
QR
ついった