シバレた朝は鉄分補給から



朝陽に光る鉄路




マイナス22度の朝
鉄子モード全開で近所の踏切からスタート。
カメラを持つ手が瞬殺で凍りつきました(´艸`*)





朝一の下り普通列車を狙いました・・・が
ちょっと遅れて来たので
札幌行のスーパーカムイとカブってしまいましたヾ(´ε`;)ゝ


函館本線1






気をとり直して
いざ!出発!!

途中でも鉄子(笑)

山々のシルエットが綺麗でした。
富良野線 旭川行

JR富良野線 旭川行




富良野行
寒い朝は排気がSLの蒸気みたいになるんですね。
初めて見ました。

JR富良野線 富良野行




この時、AM8:00ころ
気温21度
写真的には寒さがそれ程
伝わらないような気がして
国道にある温度計を写しました(笑)


今朝の気温 2015.2.4



2月4日撮影


昨日は立春の日でしたが
今年初のマイナス20℃越え。

それでも春に向かいつつあるんですね。
お日さまの位置がだいぶ高くなってきました。
雲ひとつない快晴の青空を満喫してきましたよ。

明日から同じ様な写真ばかり続きます。
ネタ切れは解消しましたので(笑)



今日も同じくらいシバレて超快晴です。
今日の夕景はどうかな~(´艸`*)



Tag:鉄道のある風景写真  Trackback:0 comment:2 

Comment

BRABUS URL|
#Q8zXXIsk Edit  2015.02.05 Thu14:54
キキさん こんにちは。

シバレた朝の眩しい朝陽に鉄子さんの
熱い思いと意気込みを感じます。
蒸気機関車の様に煙を棚引かせて走る気動車だなんて、
マイナス22度の世界ならではの光景ですね。
深く耳を澄ませば~♪って歌詞が過りました^^
どうぞお身体には気をつけて!
キキ URL|
#PDFQKA4U Edit  2015.02.05 Thu19:32
e-53BRABUSさん こんばんは。
コメントをありがとうございます♪

そうなんです!
一年ぶりのシバレにココロが燃えました(笑)
気動車の排気って普段は気が付きませんが
こんな日は蒸気機関車みたいになるんですね。

>深く耳を澄ませば~♪
どんな歌だろうってググりましたよ。
そうしたら
これが出てきました~
http://youtu.be/JedUasa9YLA
赤い電車も良かった~懐かしかったです(´艸`*)
ありがとうございました♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

キキ

Author:キキ
何気ない風景の中に列車が走る
線路に一条の光がある
そんな鉄道風景がスキなんです♪
美瑛・富良野の風景も撮ってます♫

Counter
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archive
検索フォーム
pictlayer~☆
Flickr Badge
Created with flickr badge.
QRコード
QR
ついった