白樺と大雪山



白樺と大雪山



暖かく雪が降らず雪かきのない毎日で
なんとありがたい事かと思うのですが…
大雪の地方の方には申し訳ないと思いつつも
極寒の冷えと降雪がないと写真を撮りに行く気持ちになれない。
ないものねだりの毎日です。


写真は、2/15に行われる宮様スキーマラソン大会の為に
作られたコース途中の入り口から見えた風景。
普段は笹薮があっって見えなかった白樺の木と大雪山。

そうそう、その宮様スキーマラソン大会のコースも
畑の中が雪不足でルートが変更になったとか。
来週は連日、最高気温がプラスの予報なんです。
このまま、春になるんでしょうか。
毎日、ご近所の方とご挨拶するたび。
「絶対、そのうち、大雪が来る!」が合言葉になってます(笑)




Tag:美瑛・富良野  Trackback:0 comment:4 

Comment

土佐けん URL|こんばんは
#tHX44QXM Edit  2015.02.12 Thu22:22
白樺と大雪山
僕も一度だけ北海道に訪れたことがあります^^
ホテルから-10℃の中、早朝に連れて行ってもらったことを
思い出します^^
とても美しい画です!
又、北海道に行きたいな~~~

↓逆光写真、お見事です!
BRABUS URL|
#Q8zXXIsk Edit  2015.02.13 Fri12:09
キキさん こんにちは。

スッキリと澄み渡った青空に白樺と大雪の山並みが
美しく映えますね。
普段は笹薮で見られない貴重な風景なのですね~
こちらはここ数日雪が続いております。
そちらもきっとこのままでは終わらないはずです^^v
キキ URL|
#PDFQKA4U Edit  2015.02.13 Fri17:02
e-53土佐けん さん こんにちは。
コメントをありがとうございます♪

返事が遅くなりごめんなさいm(__)m
北海道遠征にまた、来れると良いですね。
今度は是非、マイナス20℃以上の時にお越しください。
爽やかな初夏も良いでしょうけどネ。
キキ URL|
#PDFQKA4U Edit  2015.02.13 Fri17:14
e-53BRABUSさん こんにちは。
コメントをありがとうございます♪

そんな事を仰るから。こちらでも降り出しました(笑)
明日の朝まで、どれくらい積もるのか楽しみなような・・・
毎日、小一時間程度の雪かきならば
ちょうど良い運動なんですけどね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

キキ

Author:キキ
何気ない風景の中に列車が走る
線路に一条の光がある
そんな鉄道風景がスキなんです♪
美瑛・富良野の風景も撮ってます♫

Counter
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archive
検索フォーム
pictlayer~☆
Flickr Badge
Created with flickr badge.
QRコード
QR
ついった