Home * Admin * New entry * Up load * All archives

さよなら赤電車 ④

4 comments  0 trackbacks



クハ711-210②


ホームに停まった赤電車
停車時間は何十秒?
のんびりなんか撮ってはいられない。
前もってF値とSSだけを合わせて
一発勝負です。
・・・・・ISO合わせるの忘れてた・・・・・p(´⌒`。q)



ひどいピンボケにならなくて良かった~!(^^)!
これに乗らなくちゃ4時間後の午後10時まで
この駅に停まる旭川行の普通電車は来ないんだから(笑)




流し撮りは上手くないので
列車を横に流してみました…ウソです。
駅名にピントを合わせて撮っただけです(笑)

クハ711-210①





列車内には乗り鉄さん?撮り鉄さんがたくさんご乗車でした。
皆さん、車内をあちこち撮りまくりでした。
はぁ~~そんなものかと私も皆さんが撮影の終わった所を二枚ほど。
トイレも撮影待ちの列が・・・私は遠慮しましたヾ(´ε`;)ゝ


クハ711-210




この扇風機には
JNRマーク(日本国有鉄道 英称:Japanese National Railways、英略称: JNR)が
ついているんですってよ!
※SNSでこの写真を見た方が教えて下さいました。。。。
 こんな写真で分かるなんて凄すぎる。。。

クハ711-210扇風機





「赤電車に乗る」復路編 -函館本線 納内駅~近文駅まで  3月7日撮影



17:42近文駅発~17:58納内駅着
18:17納内駅発~18:32近文駅着
行きも帰りも5分ほどの遅れはありましたが
50分間の乗り鉄プチ撮影旅行でした(笑)
慣れない事をしたので緊張しまくりで
心拍数もあがりっぱなし~。
変な汗をかきました(;'∀')
でも、楽しい思い出作りが出来ました。


旭川で見れる赤電車は
3月12日午後8時48分発岩見沢行で最後となります。。。。。

さよなら赤電車 ⑤は出来るか!!





該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

土佐けん says..."こんばんは"
今日も素敵ですね~~
さよなら赤電車の言葉と画を見ていると
哀愁が漂ってきます。
引退する列車、新しく導入される列車
時の流れを感じます。
電車内の扇風機、懐かしいです!
僕の子供の頃は電車内にエアコンなんて無かったです(^^;
2015.03.09 20:37 | URL | #tHX44QXM [edit]
キキ says...""
e-53土佐けんさん こんばんは。
コメントをありがとうございます♪

古き良き時代のものがなくなっていくのが
寂しいですね。
土佐けんはもの凄くお若い方と思っていましたが…
冷房設備のない電車にお乗りになった事があるんですね(笑)


2015.03.09 23:58 | URL | #PDFQKA4U [edit]
BRABUS says...""
キキさん こんにちは。

ヘッドライトや車内の灯りの色合いが
ノスタルジックですね。
昔の列車のトイレには、停車中に使用しないで下さい
って札がありましたね^^;
2015.03.20 11:17 | URL | #Q8zXXIsk [edit]
キキ says...""
e-53BRABUSさん こんばんは。
コメントをありがとうございます♪

「停車中に使用しないで下さい」
そういえば、、、ありましたね。
今は使用出来るんですかね(笑)
2015.03.20 18:07 | URL | #PDFQKA4U [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ekagen123.blog16.fc2.com/tb.php/2317-8a100ac0