Home * Admin * New entry * Up load * All archives

さくらと汽車 塩狩駅編

6 comments  0 trackbacks



塩狩駅特急サロベツ




満開のサクラ咲く塩狩峠を
駆け上って来る特急サロベツ号
沿道には黄色いヤチブキが色を添えます。




塩狩駅サロベツ1





塩狩駅サロベツ2






塩狩駅





塩狩駅ではたくさんの人の手を振る見送りに
ホーンを鳴らしながら
心なしかスピードを緩めていきました。
・・・って、云っても撮った写真は誰も写らないように撮ってます。
こんな時、少しは人が入っても良いかなと
あとで後悔しました💦



5月4日撮影


此処の桜がGW中に咲くのは珍しいですね。
去年は今頃、5月14日に撮りに行ってました。
オオバナノエンレイソウ、カタクリの花もまだ、咲いてました。




オオバナノエンレイソウ





エイレイソウとカタクリ




ついでに、三浦綾子塩狩峠記念館


三浦綾子塩狩峠記念館




もう、飽きてしまいましたよね。
桜・・・あと、1~2回続きます。
辛抱して下さい(笑)





該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

土佐けん says..."こんばんは"
桜とヤマブキに彩られた中を走る列車
良いですね~~
鉄道には余り興味がなかった僕ですが
今度北海道に出かけたら、鉄撮りにチャレンジしてみようかな^^
キキさんの鉄道を絡めた画を拝見して、鉄の魅力が
解ったような気がします^^
2015.05.14 21:13 | URL | #tHX44QXM [edit]
ぼびぱぱ says...""
綺麗な景色ですね
三浦綾子さんの小説思い浮かびます
2015.05.15 06:36 | URL | #- [edit]
sugi says...""
こんにちは。
桜に飽きてしまうなんてことは、ありませんよ。
綺麗ですね。
2015.05.15 13:40 | URL | #- [edit]
キキ says...""
e-53土佐けんさん こんにちは。
コメントをありがとうございます♪

もう、すっかり鉄道風景写真にハマってます。
なかなか、構図が難しくて
一発勝負的な所が大変ですけど
巡る季節の中の鉄道。。。良いですよ~。
土佐けんさんも是非!
2015.05.15 16:11 | URL | #PDFQKA4U [edit]
キキ says...""
e-53ぼびぱぱ さん こんにちは。
コメントをありがとうございます♪

春、桜の時期には訪れたい駅です。
三浦綾子さんの小説は悲しいお話ですが
思いが受け継がれている駅だと思います。
2015.05.15 16:13 | URL | #PDFQKA4U [edit]
キキ says...""
e-53sugiさん こんにちは。
コメントをありがとうございます♪

花の命が短い桜・・・
南から来てやっと、最北端まで着きました。
2015.05.15 16:16 | URL | #PDFQKA4U [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ekagen123.blog16.fc2.com/tb.php/2356-81a2a9cf