Home * Admin * New entry * Up load * All archives

留萌本線恵比島駅

2 comments  0 trackbacks



留萌本線恵比島駅1



転轍機の名残で湾曲している線路に
かたぁんことぉんと軽快なリズムでやって来た
国鉄キハ54形気動車




留萌に行く時は必ず寄りたくなる恵比島駅です。
1999年放送の連続テレビ小説「すずらん」の舞台となった駅。

ロケセットがそのまま残されている「明日萌驛」
本当の恵比島駅は右隣の貨車駅舎💦
明日萌驛の中に掲示されている時刻表はドラマの時のままです(笑)

明日萌駅1



萌ちゃん(人形)がお母さんを待ってます。
お父さんも駅長室に座ってますが、撮るのを忘れました(笑)

明日萌駅2



こんな感じも良いかな~と思いましたが
思いっきりの露出ミス(_ _。)・・・シュン


明日萌駅3





留萌本線恵比島駅2









該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

wra says..."こんばんは"
私は福岡在住のwraと申します。
「すずらん」と聞いて懐かしく思ったのでコメントさせていただきます。

同ドラマが放送されていた頃、恵比島駅はきっと賑やかだったんでしょうね。あれから15年以上たち、訪れる人は少なくなり、SL列車は廃止になり、路線自体も危うい状態と聞きますが、この風景が末永く残ることを願うばかりです。
2015.05.17 00:32 | URL | #9MBBB9Tg [edit]
キキ says...""
e-53wraさん 初めまして。
コメントをありがとうございます♪

放送当時は賑わっていたでしょうね。
何年も経った今でも綺麗に保存されていますよ。
きっと、地域の方の思いが続いているんでしょうね。
留萌本線もがけ崩れで留萌~増毛間が一時、不通になってましたが
再開しています。
そうそう、昨日、今日と旭川から増毛ノロッコ号が運行されました。
撮影に行きましたが、たくさんの人が乗車されてましたよ。

2015.05.17 19:21 | URL | #PDFQKA4U [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ekagen123.blog16.fc2.com/tb.php/2358-44944db1