いいかげん de イイ感じ

撮った写真をならべて日々の出来事をウダウダと綴っております。
MENU

増毛ノロッコ号が行った~帰ってきた~の巻

2 comments  0 trackbacks



増毛ノロッコ号1



朝、小雨降る中
近文駅で増毛ノロッコ号を見送りました。



そして、夕方帰ってくるのを
お迎えしました~(´艸`*)

因みに、近文駅には止まりません(;'∀')


増毛ノロッコ号2





増毛ノロッコ号3





増毛ノロッコ号4



5月16、17日
旭川~増毛間を増毛ノロッコ号が運行されました。
お弁当、お土産付きの日帰りツアーで7000円弱だったと思います。
行きたくてウズウズしましたが
都合がつかず・・・(_ _。)・・・シュン


やっぱり、ノロッコ号は函館本線じゃなく
非電化区間の方が似合いますよね~。

今週末は、桜は終わったけど「塩狩峠さくらノロッコ号」
6月6日からは富良野・美瑛ノロッコ号に戻ってきます。




該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

土佐けん says..."こんばんは"
増毛ノロッコ号と言う汽車なんですね^^
このような機関車はこちらでは貨物列車を
引っ張っております。
ごめんなさい、鉄道に詳しく無いので
ちんぷんかんぷんなことを言っているかもしれません(^^;
こう言う列車は電化されていない方が素敵ですよね~
哀愁が漂います^^
2015.05.20 21:12 | URL | #tHX44QXM [edit]
キキ says...""
e-53土佐けん さん こんばんは。
コメントをありがとうございます♪

イラストが描かれているノロッコ号は夏の間
美瑛・富良野で運行されているDE15形ディーゼル機関車と云います。
ヘッドマークを変えて出稼ぎをしております(笑)
赤に白いラインが入ったDE15形ディーゼル機関車は
こちらでも去年まで貨物を牽引していましたよ。
国鉄系はだんだんと引退していきますね。
私も土佐けんさんと同じく、鉄道は詳しくありませんが
去年から俄か撮り鉄なもので
撮った汽車だけ調べてます(笑)
2015.05.21 19:42 | URL | #PDFQKA4U [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ekagen123.blog16.fc2.com/tb.php/2362-1f43345e