Home * Admin * New entry * Up load * All archives

白雲たなびくローカル線

4 comments  0 trackbacks



宗谷本線北永山駅付近



快晴の空の下をゆく1両のキハ40

線路脇に咲くシシウドの白い花・・・
夏の始まりを感じました。



春先、白鳥たちの渡りの中継地だった
永山新川に架かるJR宗谷本線橋梁


JR宗谷本線橋梁




6月12日撮影



久し振りに快晴だったこの日
いつもの富良野線じゃない
ローカル線巡りのドライブに出掛けて来ました。
富良野まで行く距離と変わらない走行距離だったのに
普段と違う道と景色に目移りするやら
汽車の時間に追われるやらで
ほとほと、疲れてやっと、PCにデータを取り込みました(笑)

しばらく、気まぐれじゃない鉄子写真が続きます。
折角の青空が見れた日だったのに
青空の写真はこの時のだけだったと云う体たらくで。
ホントに汽車がメインの写真ばかり撮ってました(●・´艸`・)






該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

土佐けん says..."こんばんは"
久しぶりの青空だったんですね^^
青空の下の撮影、楽しかったことでしょう♪
原風景の中、走る汽車は画になります!
2枚目は線路の真ん中から撮ったような構図に見えますか?
踏み切りの中でしょうか?
2015.06.15 21:06 | URL | #tHX44QXM [edit]
chai mama says...""
キキさん^^
こんにちは♪
澄みきった空気感!清々しくて思わず深呼吸してしまいます♪
私・・・ぶっちゃけ、キキさんの鉄子写真を見ていたら
だんだん鉄子になりたくなってきましたよっ(^^;;

なかなか撮りには行けないんですが、いつかきっと・・・(>_<)
特に、線路と踏切に・・・ドキドキ♡



2015.06.16 11:13 | URL | #- [edit]
キキ says...""
e-53土佐けんさん こんにちは。
コメントをありがとうございます♪

久し振りの青空の下で
存分にローカル線巡りをしてきましたよ。
楽しかったです~(´艸`*)
2枚目のは遮断機が上がってから
線路の真ん中で後追い撮影(汽車の後ろ姿)です。

2015.06.16 16:43 | URL | #PDFQKA4U [edit]
キキ says...""
e-53chai mamaさん こんにちは。
コメントをありがとうございます♪

chai mamaさんも鉄子になりますか?(笑)
そちら方面は撮り甲斐があるでしょうね。
こっちみたいに1時間に一本なんてことはないでしょうから。
江ノ電も良いですね~。
私なら毎日でも行っちゃいそうです。
2015.06.16 16:47 | URL | #PDFQKA4U [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ekagen123.blog16.fc2.com/tb.php/2376-5f8234a9