いいかげん de イイ感じ

撮った写真をならべて日々の出来事をウダウダと綴っております。
MENU

DF200 REDBEAR

12 comments  0 trackbacks



DF200-106



黄昏時に走るレッドベア~♪


函館本線 近文駅

18:45分頃通過する札幌行の貨物
夕陽と一緒にと思っていたら
いつの間にか、日没後になってしまいました💦
8月の日没って、こんなに早かったですかね~。
今は18:00ちょい過ぎですよ。
久し振りに日の出、日の入りの時間を確認しましたよ。
毎日、1~2分づつ早まっていくんですね。
相まって日の出が5時近くなってきたので
早起きの苦手な私の許容範囲になってきました(笑)

もう、夏も終わりですね。
日暮れがだんだん早くなると
冬が近づいてくるような気がしてきます(・∀・i)タラー


該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

土佐けん says...""
カッコいい画ですね!
僕はあまり、鉄道を撮らないので
こちらで楽しませていただいています^^
人間が古いんでしょうか・・・
貨物列車を見るとかぐや姫の「赤提灯」を
口ずさんでしまいますw
2015.08.25 21:12 | URL | #tHX44QXM [edit]
ぼびぱぱ says...""
黄昏時のヘッドライトがかっこいいですね
2015.08.26 06:36 | URL | #- [edit]
のほほん隠居 says...""
こんにちは。
カーブに入った先頭車両の傾き具合がいいですね。
列車がこちらに向かって飛び出してきそうです。
構内線路を含めた構図もピッタリでイイ感じですね!
2015.08.26 15:10 | URL | #- [edit]
サトちゃん@ says...""
こんばんは。
外国っぽくてめちゃめちゃカッコイイです!!
世界の車窓からに採用されそうですね^^
札幌にも来てるんですか!? JRタワーから探さないとw

今日は休みだったので久々に早朝から美瑛入りしました。
日の出時間が遅くなるのはとても助かります^^;
2015.08.26 17:53 | URL | #nL6A2.tM [edit]
キキ says...""
e-53土佐けんさん こんばんは。
コメントをありがとうございます♪

かぐや姫の赤ちょうちん!ですか!!
貨物列車が通ると、ゆれた~ですね。
懐かしいですね~。
でも、さすがに貨物列車を見ても口ずさまないですね。
土佐けんさんと同世代ですけど(笑)

2015.08.26 20:05 | URL | #PDFQKA4U [edit]
キキ says...""
e-53ぼびぱぱさん こんばんは。
コメントをありがとうございます♪

久し振りに近所の函館本線で鉄子でした(笑)
貨物は雪景色の時が一番似合うと思ってます(´艸`*)
2015.08.26 20:10 | URL | #PDFQKA4U [edit]
キキ says...""
e-53のほほん隠居 さん こんばんは。
コメントをありがとうございます♪

この時間帯はどうしても線路にライトの光を入れたくなります( *´艸`)
貨物列車は駅構内に入線する時もスピードを緩めずに入って来るので
振り子っぽく撮れますね。
これを流して撮れれば最高なんですが。
未だに出来ません💦

2015.08.26 20:16 | URL | #PDFQKA4U [edit]
キキ says...""
e-53サトちゃん こんばんは。
コメントをありがとうございます♪

世界の車窓からですか?
客車はないですけど(笑)
JRタワーから札幌駅の構内って見えるんですか?
ググったら見えてました~。
貨物は苗穂駅発着なので札幌駅を通過するのかどうか
分かりませんが、他の列車で狙って見て下さいネ。

今日、早朝の美瑛でしたか!
さすが、美瑛マイスターの嗅覚は鋭いですね!
今朝の朝焼けは凄かったですよね~。
夫に「スゴイぞ!」って起こされました(笑)


2015.08.26 20:28 | URL | #PDFQKA4U [edit]
nan says...""
こんばんは。
鉄子さんの鉄道写真はいつも素晴らしいです。
職場からサツエキの鉄道風景が丸見えなんです。
でもイマイチ写欲が湧かないんですよね。
2015.08.26 22:04 | URL | #- [edit]
キキ says...""
e-53nanさん こんにちは。
コメントをありがとうございます♪

え~札幌駅が丸見え何ですか!
良いですね~。
それで写欲が湧かないって?
もったいないですけど
仕事中はダメでしょ~(笑)

2015.08.27 15:59 | URL | #PDFQKA4U [edit]
ひがっさん says..."迫り来るDF-200"
こんばんは。
いつも素晴らしい写真アップされていますね。
今回のDF-200は今にも飛び出してきそうな
迫力を感じます。

私達家族は去年8月の旅行で北海道に行きました。
もちろんキキさま の写真にあるようなところにも。
(よろしければ過去の旅行記ご覧ください)

8/27にアップされている3枚目の写真の小学校
いいですね。
生で見ましたが、とても小学校とは思えない近代的な
建物でした。

また北海道行きたくなってきました。

今後とも よろしくお願いします。
2015.08.27 22:15 | URL | #- [edit]
キキ says...""
e-53ひがっさん様 こんばんは。
コメントをありがとうございます♪

北海道旅行の記事、拝見してきました。
乗り鉄をされながらの旅行。
列車や鉄道風景もお好きなのでしょうね。
ご家族で楽しいご旅行をされてますね。
是非、また、お越しくださいネ。

2015.08.28 22:22 | URL | #PDFQKA4U [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ekagen123.blog16.fc2.com/tb.php/2427-722ab28d