スラントノーズと白ボウズ

2015/09/11 Fri. 23:04 [edit]



オホーツク6号




スラントノーズのオホーツク6号


頬杖をつきながらノンビリとしてる乗務員さま
このあと、何があったか分かりませんが
警笛を鳴らしながら急停車!
さぞ、ビックリされた事でしょう。

私もビックリしました。
最後尾には現在、1両しかないと云う白ボウズさまが~。
初めて遭遇出来ました~!が
ブレてしまいました…ここぞと云う時に~( ノД`)シクシク…

白坊主2


札幌から網走へのオホーツク1号の先頭車両が
白ボウズさんだと云う情報があったので
もしや、と思って6号に狙いをつけました。
やっと、撮り鉄さんの話で良く「返しにはこれが来る」って云うのが
こう云うことなんだと意味が少しづつ分かりかけてきました(笑)

※通常はお顔が青いんです。
私的には青いのもあまり撮ってなかった💦
かなり前のですがこんなです→https://www.flickr.com/photos/59149506@N08/14137388536


そうそう~急停車したのは結局、何事もなかったようで
5分もしない内に発進していきました。


2 Comments
By 土佐けん 2015 09/13Sun/16:24, - URLedit ]

僕は列車のことは詳しくないのですが
カッコいい汽車ですね!
急停車? びっくりしたでしょうね~
何事もなくて良かったです^^

By キキ 2015 09/14Mon/00:07, - URL [ edit ]

e-53土佐けんさん こんばんは。
コメントをありがとうございます♪

この汽車は国鉄キハ183系気動車と云いまして~
旭山動物園号の編成にも使われております(^艸^)
国鉄時代からの車両の為
あと5年ほどで廃車になる予定ですので
季節ごとに撮っていきたいと思ってます。
急停車、ビックリでした~。
JR北海道ではこの所、踏切事故がありまして
あららと思いましたが、何事もなく良かったです(*^^)v

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Profile

キキ

Author:キキ
何気ない風景の中に列車が走る
線路に一条の光がある
そんな鉄道風景がスキなんです♪
美瑛・富良野の風景も撮ってます♫

Counter
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Articles
Archive
Category
RSSRink
このリンクのプラグは長い間、更新がされていないブログは表示されなくなってしまいます。 決して、リンクを削除している訳ではありません。( `・∀・´)ノヨロシク~☆
検索フォーム
pictlayer~☆
Flickr Badge
Created with flickr badge.
QRコード
QR