間に合わなかった~の巻

2015/09/29 Tue. 11:24 [edit]



サロベツ号




夕照にギラリと光る特急サロベツ号




何処から狙おうかウロウロしていたら
遮断機が降りて来てしまったと云う・・・(笑)
ホントは↓の感じで撮ろうかと思ってたけど
まぁ~これはこれで良かったかな。
ギラッが~(≧▽≦)



宗谷本線橋梁とキハ40




宗谷本線  9月6日撮影



今週は随分と寒くなってきました。
昨夜は耐えられなくて
とうとう、ストーブ…今季初の点火!しました💦

中秋の名月とスーパームーン
お友達の皆さんの素晴らしいお写真で充分に楽しませて頂きました。
私は外にちょっとだけ出てブルブル震えながら眺めました。
今は白鳥さんの渡りが始まっていて
月明りの空に編隊を組んで飛んで行くのが見えました。
満月に編隊が被りそうだったら、気合を入れて撮ったかも(笑)



6 Comments
By 土佐けん 2015 09/29Tue/21:30, - URLedit ]

夕日に輝く汽車、カッコいいです!
上手く撮られますね~~
え?もうストーブに点火ですか?
我が家では助手が暑がりなので
未だに扇風機が回っていますw

By nan 2015 09/29Tue/22:29, - URL [ edit ]

こんばんは。
列車の顔がギラッとしてますよ。
ところで列車の撮影ってシャッタースピードはどれくらいが適当なのでしょうか?

By ぼびぱぱ 2015 09/30Wed/07:34, - URL [ edit ]

フロントギラギラかっこいいですよ
スーパームーン明るかったですねー
私は酔っ払って写真は面倒になりやめました
そちらは雪の便りも聞こえてきましたね
風邪ひかないように

By キキ 2015 09/30Wed/17:08, - URL [ edit ]

e-53土佐けんさん こんにちは。
コメントをありがとうございます♪

ストーブは一度、点けてしまうと
もう、寒さをガマンしなくなります。
朝晩、つけて薄着になってます(笑)
そう~扇風機もまだ、仕舞ってませんよ。
ストーブの隣に置いてあります💦

By キキ 2015 09/30Wed/17:14, - URL [ edit ]

e-53nanさん こんにちは。
コメントをありがとうございます♪

シャッタースピードは列車との距離にもよりますよね。
1枚目だと近くで撮ったので1/1000です。
2枚目で1/500です。
流したいのであれば1/125以下ですね。
って!云うよりも~
私はいつも連写モードで全部オートですけどね(笑)

By キキ 2015 09/30Wed/17:20, - URL [ edit ]

e-53ぼびぱぱさん こんにちは。
コメントをありがとうございます♪

夜撮影はよほど、気合が入らないと。
三脚セットして設定してから撮るなんて
出来ないですね。寒すぎて(笑)
毎日、寒くて雨ですから
今度、晴れた日には真っ白な山々が
姿を現すかも知れません。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Profile

キキ

Author:キキ
何気ない風景の中に列車が走る
線路に一条の光がある
そんな鉄道風景がスキなんです♪
美瑛・富良野の風景も撮ってます♫

Counter
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Articles
Archive
Category
RSSRink
このリンクのプラグは長い間、更新がされていないブログは表示されなくなってしまいます。 決して、リンクを削除している訳ではありません。( `・∀・´)ノヨロシク~☆
検索フォーム
pictlayer~☆
Flickr Badge
Created with flickr badge.
QRコード
QR
ついった