いいかげん de イイ感じ

撮った写真をならべて日々の出来事をウダウダと綴っております。
MENU

朝焼けの一番列車

6 comments  0 trackbacks



朝焼けの上り一番列車1




12月23日 氷点下17℃の朝は此処から始まりました。

橙色に染まる東の空

前日、降った雪を巻き上げながら
やって来た上り一番列車
なんと!無灯火でやって来た。
がっかり・・・


そして
雪煙を被せて去っていきました(笑)

西の空が思いのほか
ピンク色だったのであわててパチリ(´艸`*)

朝焼けの上り一番列車2




前もって調べた、この日の日の出は6時59分。
この汽車が此処を通る時間は6時58分ころでした。
今度こそ、日の出と一番列車をと
意気込んで早起きして出掛けましたが
まったくお日さまが顔を出す気配がなかったと云う結果でした・・・(;'∀')

それから丘の上に行ってから
日の出が始まったのは30分後でした。
ノンビリと日の出を眺めました。

つづきます。



今回の写真は時系列でアップして行こうかと思います。
年をまたぐ可能性大です(笑)



該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ぼびぱぱ says...""
おはようございます
早起きしたんですね(笑)
朝日を浴びて雪を蹴散らして走る列車
かっこいいです
2015.12.26 07:11 | URL | #- [edit]
サトちゃん@ says...""
こんばんは。
極寒の朝、やはり行かれてましたか。
僕は前夜が職場の忘年会だったので起きた時点で
既にアウトでした(泣)

まるで夢の世界を走る列車のようですね。
これは続編にも期待してしまいます^^

2015.12.26 20:09 | URL | #nL6A2.tM [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
久しぶりにコメント欄が開いていて嬉しい♪
-17℃、極寒の中での撮影、お疲れ様です。
僕達は経験したことが無いのでわかりませんが
寒いんでしょうね~~(痛い?)
雪煙を上げて走る列車、朝焼けの空を
背景に撮られた画、どれも神秘的で
美しいです!
感動しました^^
2015.12.26 20:37 | URL | #tHX44QXM [edit]
キキ says..."ぼびぱぱさん へ"
こんばんは。
コメントをありがとうございます♪

はい。私にとっては早起きなんです。
列車の時間に合わせての早起きです(笑)
2015.12.26 23:45 | URL | #PDFQKA4U [edit]
キキ says..."サトちゃん へ"
こんばんは。
コメントをありがとうございます♪

この日、年内最後の晴天だろうなと思って出掛けました。
間違いなくサトちゃんは来てると思ってましたよ。
飲み会の翌日でも6時に起きるんですね~。さすがです!
キラキラは来年ですね(*^^)v



2015.12.26 23:52 | URL | #PDFQKA4U [edit]
キキ says..."土佐けんさん へ"
こんばんは。
コメントをありがとうございます♪

すみません~。色々とあってコメ欄閉じてました。
今日より通常営業?になりました(*^^)v

マイナス17℃は冷凍庫ですね。
でも、寒ければ寒いほどフォトジェニックな光景に
出会えるのでココロは萌えるんです(笑)
でも、シャッターを押す指は…凍りついて痛くなります。
ごっつい手袋をしても押せる
でっかいシャッターボタンのカメラがあれば
良いのにな~と思います。


2015.12.26 23:59 | URL | #PDFQKA4U [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ekagen123.blog16.fc2.com/tb.php/2502-b431f8b0