宗谷本線 雪レ Part1

2016/01/11 Mon. 23:36 [edit]



雪レ①



雪レ・・・ラッセル車の事をダイヤ表にはこう書かれています。


初撮りです(*^^)v
今年こそ、これが撮ってみたかったんですよ。
なのにショボかった・・・(_ _。)・・・シュン

初めてと云うのは失敗がつきものです。
望遠で狙ったのですが遠すぎでした。
もっと、近くまで来るのを待てなかった。
運転士さんに迷惑をかけてはと思って
此処で下がって駅の待合所に避難したんですよ。
なのに、ウイングを閉じて徐行して去って行きました。
駅や踏切ではそうするんですね。
良く考えれば当たり前なのですが
まぁ~初めての撮影なので、初めて知った訳です(笑)




雪レ②



この失敗を教訓に次の撮影地を選び
リベンジに向かいましたが。。。
過去の失敗をまた、繰り返してしまうのです。
タイトルにPart1としましたが
失敗写真がPart2になるか・・・
再チャレンジをPart2にしたいものです💦



4 Comments
By うわつ 2016 01/12Tue/19:38, - URL [ edit ]

素晴らしいです。
撮ろうとして撮れないんですから
ズームで引っ張るという方法もあるけど
周りの風景が分かるのでこのほうが嬉しいです。

By 土佐けん 2016 01/12Tue/21:52, - URLedit ]

真っ赤なラッセル車、目が覚めます!
カッコいいですね~~
僕も助手もラッセル車と言うものを
実際には見たことがないんですよ。
テレビや映画などでは見るのですが
実際に走っている姿を見ると
迫力があるんでしょうね~~
一枚目、雪を蹴立てて走る姿
良いな~~~~~

By キキ 2016 01/13Wed/00:01, - URL [ edit ]

こんばんは。
コメントをありがとうございます♪

夕景と一緒に撮れたら良いのになぁ~と思います。
本当はですね。
この近くに有名お立ち台があるんですよ。
そこなら、私が持っている機材でも
カッコ良く撮れるはずなんですが。
この日はたくさん人がいたのでパスしてしまいました。
今度、平日にいこうかと思ってます(*^^)v

By キキ 2016 01/13Wed/00:05, - URL [ edit ]

こんばんは。
コメントをありがとうございます♪

今年はコレを追いかけてみたいと思ってます。
色々と情報を集めていますので
だんだんと良い画が撮れるであろう予感が…
まず最初に、重たいお尻を軽くしないとですね(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Profile

キキ

Author:キキ
何気ない風景の中に列車が走る
線路に一条の光がある
そんな鉄道風景がスキなんです♪
美瑛・富良野の風景も撮ってます♫

Counter
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
New Articles
Archive
Category
RSSRink
このリンクのプラグは長い間、更新がされていないブログは表示されなくなってしまいます。 決して、リンクを削除している訳ではありません。( `・∀・´)ノヨロシク~☆
検索フォーム
pictlayer~☆
Flickr Badge
Created with flickr badge.
QRコード
QR