いいかげん de イイ感じ

撮った写真をならべて日々の出来事をウダウダと綴っております。
MENU

なんちゃってマクロで(ΦωΦ)

6 comments  0 trackbacks



結晶



3日間降り続いた雪がやっと止んで
今朝は20℃近くまで冷え込み
快晴で太陽の光が燦々でした。
ダイヤモンドダストもギラギラと舞ってましたが
家の庭では上手く撮れない(^▽^;)

こんな日は雪の結晶が撮りたくなるものです。
車に積もった雪の結晶に光が当たって
輝いていたのにピントを合わせたつもり(笑)
ズームでなんちゃってマクロで撮ってみましたが
こんな時はやはり、マクロレンズが欲しくなりますね。
でも、接写は滅多にしないので
いらない・・・いらない・・・💦


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

サトちゃん@ says...""
こんばんは。
吹けば飛ぶような雪質感と美しい六花。
なんちゃってマクロでもこれだけ綺麗に撮れる
腕があれば、マクロは不要です!!
僕は雪の結晶を撮影しようと思って数年前に
マクロを買いましたが、いまだに一度も結晶に
使ったことがありません^^;
2016.01.31 00:02 | URL | #nL6A2.tM [edit]
ぼびぱぱ says...""
そうそう、要らない要らない
私も持っていますが、年に一回ぐらい使うかな?
でも、有ると面白いかも(笑)
2016.01.31 08:13 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんにちは"
今から撮影に行きます。
ご挨拶のみで失礼します。
2016.01.31 11:09 | URL | #tHX44QXM [edit]
キキ says..."サトちゃん へ"
こんばんは。
コメントをありがとうございます♪

え~~~!!
サトちゃんは雪の結晶を撮った事がないのですか!!
サトちゃんのマクロレンズはエロチック用になってませんか(笑)
今度、是非撮ってみせて下さい。
なんちゃってマクロとの違いを披露して下さいませネ。
2016.01.31 19:46 | URL | #PDFQKA4U [edit]
キキ says..."ぼびぱぱさん へ"
こんばんは。
コメントをありがとうございます♪

色々なレンズがあると撮影も面白いでしょうね。
でも、いらない…いらない。(*^^)v
2016.01.31 19:47 | URL | #PDFQKA4U [edit]
キキ says..."土佐けんさん へ"
こんばんは。
コメントをありがとうございます♪

撮影に出掛ける前のお忙しい時に
コメントは不要ですよ。
土佐けんさんのお気持ちは充分に伝わってますからね(*^^)v
2016.01.31 19:49 | URL | #PDFQKA4U [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ekagen123.blog16.fc2.com/tb.php/2528-862c614e