Home * Admin * New entry * Up load * All archives

雨氷

2 comments  0 trackbacks




<スマホ写真>


バレンタインの日はちめたい雨☔が降り
雨垂れがツララになっていきました。

昨日は夕方から暴風雪で大雪。
今日は一日、雪かきにおわれました。

因みにこの写真は車のサンバイザーからの雨だれが氷柱になったもの(@_@;)
面倒で車の中から撮ったツララ(笑)
キラキラ光る木々についた着氷でも撮れば良いのにネ(≧▽≦)


0℃以下でも凍らない過冷却状態の雨(着氷性の雨)が
地面や木などの物体に付着することをきっかけに
凍って形成される硬く透明な氷のことを雨氷と云うんだそうな・・・
ネットって本当に便利ね。


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

土佐けん says..."こんばんは"
うわ~雨水がそのまま氷柱になるんですか!
気温の低さが良く解ります。
暴風雪ですか・・・雪かき、気をつけてくださいね。
大阪も寒いですが、雪は降りません(^^;
2016.02.16 21:38 | URL | #tHX44QXM [edit]
キキ says..."土佐けんさん へ"
こんばんは。
コメントをありがとうございます♪

この雨は、もの凄く冷たかったですよ。
久し振りにこんなツララをみました(笑)

今日で連続4日間、雪が降ってます。
もうそろそろ、雪⛄要りません!(泣)
2016.02.18 17:38 | URL | #PDFQKA4U [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ekagen123.blog16.fc2.com/tb.php/2541-345fc6dc