Home * Admin * New entry * Up load * All archives

アドバイス



オホーツク6号




先頭車両の位置がファインダーの真ん中になる日の丸構図は
特に流し撮りの時はバランスが悪くなってしまうので
前方4/1位空けてファインダー内で狙うと良い感じになると
鉄友さんから教えて頂きました。



意識すると端っこ過ぎ~(・∀・i)タラー

スーパーカムイ





流し撮りでなくても先頭車両の前を4/1空けるなんて事も出来ない。
なんってったって連写モードじゃなきゃ撮れないんだから
ちょうど、良い所では止められない(^▽^;)

根が素直なもんだから自然と日の丸構図になるんだよね。
違うか~(笑)

縦構図のズーム流しだと先頭車両のお顔ドアップが
カッコ良いんだとか・・・そんなのまだ、出来る訳ないべさ(笑)





該当の記事は見つかりませんでした。