Home * Admin * New entry * Up load * All archives

蝦夷梅雨明け?



ノロッコ号



雨降りが6日間続き
蒸し暑い日から開放された昨日。
カラッとしていたとは云え32℃。

久し振りの沿線風景は
景色に少し変化があって
夕方から出掛けたのに
2時間程あちらこちらで鉄道三昧。
やっと美瑛の丘にたどり着いたのは日没間際www


今日の写真はいつもの撮影場所なんだけど
撮影ポイントの草が私の背丈以上になっていたので
あっち向いてホイ状態の汽車ポッポ標識がある踏切で。
運転士さんが「ピー!」って短いサービス汽笛を鳴らしてくれました(*^^)v



梅雨明けしたようだと思っても
高温続きで大気の状態が不安定なようで。
大雨、雷注意報が出ています。
でも、纏わりつく湿気がないのはありがたい。





16:39 | 鉄道のある風景写真 | edit | page top↑