Home * Admin * New entry * Up load * All archives

大雨のあと



オクラの花



昨日は降りました!
こんな大雨は30数年経験がありません。
昨晩になって住んでいる地域が
土砂災害避難準備情報の対象地区になったりして
あまり眠れない夜を過ごしました。
幸い我が家は高台の一番高い所にあって
土砂災害や水害の心配はないのですが
土地の低い地域の道路は冠水したらしく
住まわれている方は最寄りの小学校に自主避難されていたそうです。



今朝は少し日が射し青空も顔を出しました。
豪雨が降り続く中でもキュウリは大きくなり
トマトは赤くなり、育っていくんです。
オクラの花も朝が来ると咲きだします。
雨のない内に野菜を収穫して
オクラの花を撮ったりして(´艸`*)

今夜から又、台風11号が近づいてくるらしく
そのあと、台風9号も北海道に来るんですって!
もう、勘弁していただきたい。



そんなこんなでも
今日は北海高校の決勝です。
台風を吹き飛ばすように
応援したいと思います(*^^)v


該当の記事は見つかりませんでした。