辺別川橋梁



辺別川橋梁




辺別川に架かる鉄橋をJR富良野線が走る


夏場は草木が生い茂り
今は川を見渡せなくなっていますが・・・
汽車が通っている所が鉄橋です。



昨日、美瑛川が氾濫水位になったと報道があったあと
美瑛川の支川であるこの辺別川が
倒木などで堰き止められ決壊しました。

この写真は美瑛側から撮ったものですが
川の向こう側が旭川市になり
その旭川市の方の田畑が水害に遭い
生活道路の橋も崩壊したようです。

青い池も大変な事になりました。
美瑛川に繋がってる部分が大きくえぐられてしまったそうです。
再び、あの綺麗な青い池に戻るのか…心配です。
(現在、立ち入り禁止です)


今日は朝から澄んだ青空が見えて爽快です。
暑さも戻りましたが、日陰に吹く風は冷たいです。
ネタ切れなんで撮りに出掛けたいのはヤマヤマですが
復旧作業の邪魔になっても困りますから
今日はお洗濯をしたり、庭の片づけをしたりして
過ごす事にしました。

明後日からまた、雨マーク・・・
被害が拡大しませんように。
そして復旧作業の妨げにならないようにと
切に願います。



Tag:鉄道のある風景写真 

Profile

キキ

Author:キキ
何気ない風景の中に列車が走る
線路に一条の光がある
そんな鉄道風景がスキなんです♪
美瑛・富良野の風景も撮ってます♫

Counter
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archive
検索フォーム
pictlayer~☆
Flickr Badge
Created with flickr badge.
QRコード
QR
ついった