貨物列車

2016/09/14 Wed. 16:38 [edit]



DF200①



久し振りに貨物列車を。
石北本線が運休しているせいでしょうか。
コンテナがスカスカで短かったような。
一日も早い復旧を願うばかりです。



DF200②




ついでに、ちょうど日が射した時に来た普通列車~٩( ''ω'' )و

普通列車




貨物列車のコンテナがスカスカなのは
石北線が不通になって石北臨時貨物が動いていないだけではなく
北海道の物流が滞っているような気がします。
貨物コンテナは農産物ばかり運んでいる訳ではないでしょうけど。
4度の台風襲来のあとも天候不順で雨の日が多くて
日照不足による作物の生育が悪いのではないかと。
スーパーで売っている地物野菜が冬期間並みにお高いんですよね。

寸断されていた北海道のライフラインも少しづつではありますが
鉄道が復旧していない所は代行バスなどを入れて繋がり始めてきました。
あとは晴天が続いて一日も早く復旧工事が進むことが望まれます。

本当に雨はしばらく、いらないんだよ~。
写真撮りに行く元気も出ない…(ノД`)・゜・。
鉄ネタばかり続いちゃうぞ~www



Profile

キキ

Author:キキ
何気ない風景の中に列車が走る
線路に一条の光がある
そんな鉄道風景がスキなんです♪
美瑛・富良野の風景も撮ってます♫

Counter
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Articles
Archive
Category
RSSRink
このリンクのプラグは長い間、更新がされていないブログは表示されなくなってしまいます。 決して、リンクを削除している訳ではありません。( `・∀・´)ノヨロシク~☆
検索フォーム
pictlayer~☆
Flickr Badge
Created with flickr badge.
QRコード
QR
ついった