Home * Admin * New entry * Up load * All archives

夜鉄



夜鉄①




夜の流し撮り
ひたすら、練習。


一枚目は車内も綺麗に撮れた感があるけど
顔が命の顔ピンにならず…orz



2枚目は…構図がダメでorz

夜鉄②




鉄道写真のサイトで夜間の流し撮りが出来ないと云ったら
駅のホームの灯りを貰って撮ると良いよとのアドバイス。
ならば、と試してみました。
普通電車が停車して、のそ~っと動き出したところを
SS1/20での流しです(笑)
もう一つ貰ったアドバイスが置きピンで撮ると良いよと。
ピントを合わせたいと思ってる所にピントを合わせておくと云う事なんだろうけど。
しかしながら、まだまだ、連写でGO!なので
丁度良い所で止める事が出来ない。
構図も二の次、三の次ですな~(・∀・i)タラー
因みに停車しない特急列車はかすりもしません(_ _。)・・・シュン

修業は続きます。
って・・・云うか。本当は
もっと、感度の良いカメラと明るいレンズが必要なんじゃねぇ~か?
腕の悪さを誤魔化して。
物欲の方がフツフツと湧いてくる(笑)


該当の記事は見つかりませんでした。