Home * Admin * New entry * Up load * All archives

1ヶ月ぶりの丘風景



オプタテシケ山




美瑛の丘へ
紅葉の時期からひと月振りに。

撮影も16日ぶり。

ブログも2週間振り~ご無沙汰しておりました( ̄▽ ̄;)



旭川市内は10月の初雪以来
10月29日から積雪が30日連続で観測され
根雪(長期積雪)の初日が10月29日で確定し
北海道史上最も早い根雪となりました。

市内の雪は真冬並みなんですが
美瑛に近づくにつれて
だんだん、雪が少なくなって道路も走り易かったです。
冬期間除雪をされない道路にもまだ、入れたので色々と廻ってきました。
丘風景には緑が点在していました。
少しでも真っ白な景色をと思って
雪の多そうな場所を見つけて撮って来ました。

天気予報は雪のち曇りでしたが
雪は降らず…降雪を撮りたかったんだけどネ。
でも、少しづつ雲が無くなり始め
オプタテシケ山から顔を出してきました。
山々が少しでも見えて来ると嬉しい~。



秋まき小麦の緑の畝が見える風景に
少しの青空と十勝連山の山々。

十勝連峰




雪景色に少しの秋の彩りや緑がある風景など
他にも少し撮って来ましたので少しづつ小出しにアップしていきます。




該当の記事は見つかりませんでした。